デジタルコミュニケーションの概要/Webコンサルティング

BUSINESS INNOVATION

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コンテンツ×デザイン×でテクノロジーで貴社のビジネスを成功へ

企業・団体のWebサイトが、ビジネス上の役割を果たすためにはどうすべきか。その取り組みは、Webサイトが何を目的とし、誰に、何をどのように伝え、どんな行動につなげたいのか、を明確にすることから始まります。
そして役割を果たすためには、優れた顧客体験の提供が必定となります。 なぜなら顧客体験は、企業と直に接触した経験と見なされ、信頼や満足度に直結するからです。当社は、顧客体験の核となるコンテンツを、デザインとテクノロジーで支えたデジタル施策を提供します。企業の課題解決とビジネスの成功に向け、コンサルティングに始まり、実際の施策実行、効果測定まで、トータルに支援します。

Webコンサルティング

  1. 1.現状分析
    目的、効果、運用体制...現行サイトの問題点は何か

    • ベンチマーク評価
    • UX・UI診断
    • 実態ヒアリング

    現Webサイトのターゲット、利用シーン、ゴール等の実態ヒアリングや、各種診断、競合との比較評価を行います。専門的な現状分析で、不足要素と解決すべき課題を洗い出します。

  2. 2.戦略策定
    誰に、何を、どうやって伝える?ゴールは?

    • ターゲット・シナリオ策定
    • ゴール設計
    • コンテンツ設計

    Webサイトの目的、構造、運用体制等を整理し、ビジネス目的を明確化することで、戦略、課題解決策を立案。ターゲット像やシナリオの策定、コンテンツ設計の方向性を定めます。

  3. 3.設計・構築
    顧客のマインドをどう変えるか、コンバージョンさせるには?

    • Webサイト設計・構築
    • CMSや各種機能の導入
    • コンテンツ制作

    戦略実行、目的達成のための構造、デザイン、各種機能とツールを含めた設計・構築を行います。枠組みのみならず戦略実行の主役となるコンテンツの企画、制作を行います。

  4. 4.運用・コンテンツ展開
    最高の顧客体験を提供するため、常にチューニング、PDCA!?

    • 更新・保守
    • MAツール等の導入・運用
    • コンテンツ展開

    公開後のより効果的な運用・展開を行います。ターゲットに何をいつ体験させ、顧客化し、ロイヤルティを高めるのか。ビジネスを成功に導くための改善を継続支援します。

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