HOME>マーケティング>コンテンツ分析・制作

コンテンツ分析・制作

戦略に基づいたコンテンツの分析・制作

想いをカタチにするコンテンツを分析、制作

コンテンツマーケティングを成功裏に実践するには、的確な戦略と、戦略を具現化するコンテンツ制作の両輪が必要不可欠です。現在のコンテンツの効果や、ターゲットが求めている情報を自社および他社サイトを基に分析し、効果的なコンテンツにするためのコンサルティングを行います。さらに、お客様の意図を正確に反映するコンテンツ制作を組み合わせることで、真に効果的なコンテンツマーケティングの展開が可能になります。

想いをカタチにするコンテンツを分析、制作

コンテンツ分析

顧客が求める情報は何か?を自社・他社サイトから分析します。
また、現在のコンテンツが策定された戦略に合致しているかの分析を行います。分析に基づき、不足コンテンツの補強、改修と進むことで、今あるものを無駄にせず、効率的にコンテンツマーケティングを進めていくことができます。

コンテンツ制作

策定された戦略の意図を汲んだコンテンツを制作することで、コンテンツマーケティングの取り組みを戦略で終わらせず、具現化することができます。
既にコンテンツマーケティングを導入しつつ効果に悩んでいる方は、ターゲットに響くコンテンツの制作に至っていないケースが多くみられます。プロの目線でコンテンツを制作することで、コンテンツマーケティングの効果を最大化することができます。

マーケティングに関するお問い合わせ

日経BPコンサルティングはWebコンテンツ制作実績多数の編集部門の経験を強みに、コンテンツマーケティングを主軸とする戦略策定からデジタルマーケティングの実行支援までご提供いたします。

まずはお気軽にご相談ください!ソリューションのご相談・お問い合わせ

  • 03-6811-8715

  • 受付時間:9:30 〜 17:30
    (土日祝祭日を除く)

HOME>マーケティング>コンテンツ分析・制作

PAGETOP