マーケティング

コンテンツマーケティングを主軸に見込み顧客獲得、顧客とのエンゲージメント強化を支援

「コンテンツマーケティング」とは、企業メディアにおいてコンテンツを軸に、ブランディングやリード獲得などを行うマーケティング活動です。顧客にとって有益なコンテンツを適切な機会に提供することで、企業や商品への理解を深め、潜在顧客を見込み顧客へ育成します。「コンテンツ」を基軸に購入意思を育むだけでなく、営業部門につなぐ顧客の見極め、既存顧客との関係強化なども行います。日経BPコンサルティングは顧客の心理状態や行動パターンに合わせ、最適なソリューションを提供。特にWebサイトは、シナリオと組み合わせたコンテンツ展開で高い効果を発揮します。そのために顧客心理をつかむコンテンツ制作が必須であり、それを得意とする編集部門を擁するのが当社の強みです。
これまで多数のコンテンツを制作してきた実績から、お客様のビジネス形態にあったコンテンツマーケティングの取り組みをご提案いたします。

  • コンテンツマーケティング戦略策定
    コンテンツマーケティングを始めるにあたって、お客様のビジネスに沿った戦略をご提案します。
    詳しく見る
  • ターゲット設定
    新規顧客の獲得から、日本のBtoB市場に合わせたABMまで、ビジネスプロセスに基づくターゲット設定をお手伝いします。
    詳しく見る
  • コンテンツ分析・制作
    明確な分析と、プロの目線でのコンテンツ制作で、効果的なコンテンツマーケティングの展開を行います。
    詳しく見る
  • コンテンツマーケティング説明会
    顧客の獲得で差がつくWeb戦略のポイントが分かる説明会です。
    コンテンツマーケティングを支援する「CCL」の専門家が講師となり役立つ情報をお話しします。
    詳しく見る
  •  
  •  

マーケティングに関するお問い合わせ

お問い合わせやご相談はこちらのWebフォームまたは 電話03-6811-8715(平日9:30〜17:30)で承ります。
お客様の課題をヒアリングさせていただき、最適な解決策をご提案いたします。

お問い合わせ

HOME>マーケティング

PAGETOP