ブランディング
声のする方へ進み、革新的なブランドイメージを築き続けるワークマンの戦略
ブランド本部 ブランドコミュニケーション部 金縄 洋右
ブランディング
BtoB企業における展示会ブランディングの意義とは?
ブランド本部 ブランドコミュニケーション部 新井 徹
コンテンツマーケティング
媒体リニューアルは、1号にして成らず
コンテンツ本部 ソリューション2部
大学広報
大学が持つ多彩な専門分野を生かし、オピニオンメディア化を図る情報発信に意欲
ブランド本部 ブランドコミュニケーション部 部長 伊藤 憲
ブランディング
「見られている」と意識したサイトは良くなる? ― 女子大学のスマホ・サイトが見やすい理由 ―
ブランド本部 ブランドコミュニケーション部 部長 伊藤 憲
ブランディング
書籍出版を通じて企業認知向上を目指した横河電機のブランド戦略
コンテンツ本部 ソリューション3部 兼 ソリューション1部 チーフコンサルタント 大川 亮
ESG/SDGs
日本企業に必要なサプライチェーンのサステナビリティリスク管理とは
サステナビリティ本部コンサルティング部 戸井田 むつみ
ESG/SDGs
サプライチェーンのサステナビリティリスク管理の最前線とは
サステナビリティ本部コンサルティング部 戸井田 むつみ
コンテンツマーケティング
スケジュールづくりのカギは、関係者とのコミュ力
コンテンツ本部 ソリューション2部
事例紹介/ホワイトペーパー
サービスサイトへのコンテンツ集約、評価指標の設定“リード獲得とブランド価値向上”
マーケティング本部 本部長 伊達 和幸
Special特集
BJトレンドフォーカス
ブランド評価とX分析の新たな可能性について探求し、 この関係性について、両者がどのように影響し合い、相互に作用するのかをご紹介していきます。
一覧へ健康経営、次の一手
従業員の健康管理を経営課題と捉え、積極的に健康経営に取り組む企業は、特に「女性特有の健康問題対策」に高い関心を寄せています。女性のウェルビーイング向上と企業成長にはどのような関係があるのでしょうか。
一覧へ"ニューノーマル時代"の企業BCP
コロナショックによって企業環境が激変。BCP(事業継続計画)の見直しが喫緊の課題となっています。ニューノーマル時代を生き抜くためのBCPの在り方などを各界の有識者にお聞きしました。
一覧へテレワーク時代のコミュニケーション術
テレワークが急速に広まり、多種多様な働き方が混在する今。それぞれの違いを踏まえ、スムーズなコミュニケーションのために役立つヒントを探ります。
一覧へ“ニューノーマル時代”のヘルスケア
コロナショックにより、感染症対策や免疫などへの高いヘルスリテラシーが求められています。急速に広まるニューノーマル(新常態)時代。人々の健康意識の変化とこれからのヘルスケアのあり方を考えます。
一覧へ研究員ブログ
日経BP総研の専門家が送る、企業戦略と技術革新に焦点を当てた洞察や、これからのビジネスリーダーへ向けた最新トレンドや事例分析を紹介します。
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