コンテンツマーケティング

広報メディア制作のお悩み解決!~リニューアル編~

媒体リニューアルは、1号にして成らず

コンテンツ本部 ソリューション2部

媒体リニューアルは、1号にして成らず
大学が持つ多彩な専門分野を生かし、オピニオンメディア化を図る情報発信に意欲

大学広報

大学が持つ多彩な専門分野を生かし、オピニオンメディア化を図る情報発信に意欲

伊藤 憲

ブランド本部 ブランドコミュニケーション部 部長 伊藤 憲

「見られている」と意識したサイトは良くなる? ― 女子大学のスマホ・サイトが見やすい理由 ―

ブランディング

「見られている」と意識したサイトは良くなる? ― 女子大学のスマホ・サイトが見やすい理由 ―

伊藤 憲

ブランド本部 ブランドコミュニケーション部 部長 伊藤 憲

書籍出版を通じて企業認知向上を目指した横河電機のブランド戦略

ブランディング

書籍出版を通じて企業認知向上を目指した横河電機のブランド戦略

大川亮

コンテンツ本部 ソリューション3部 兼 ソリューション1部 チーフコンサルタント 大川 亮

日本企業に必要なサプライチェーンのサステナビリティリスク管理とは

ESG/SDGs

日本企業に必要なサプライチェーンのサステナビリティリスク管理とは

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サステナビリティ本部コンサルティング部 戸井田 むつみ

サプライチェーンのサステナビリティリスク管理の最前線とは

ESG/SDGs

サプライチェーンのサステナビリティリスク管理の最前線とは

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サステナビリティ本部コンサルティング部 戸井田 むつみ

スケジュールづくりのカギは、関係者とのコミュ力

コンテンツマーケティング

スケジュールづくりのカギは、関係者とのコミュ力

コンテンツ本部 ソリューション2部

サービスサイトへのコンテンツ集約、評価指標の設定“リード獲得とブランド価値向上”

事例紹介/ホワイトペーパー

サービスサイトへのコンテンツ集約、評価指標の設定“リード獲得とブランド価値向上”

伊達和幸

マーケティング本部 本部長 伊達 和幸

サービスサイトの全体設計 “未開拓層/興味関心層へのアプローチが重要”

事例紹介/ホワイトペーパー

サービスサイトの全体設計 “未開拓層/興味関心層へのアプローチが重要”

伊達和幸

マーケティング本部 本部長 伊達 和幸

「日経ビジネス IR発信力ランキング 2024」を発表

ESG/SDGs

「日経ビジネス IR発信力ランキング 2024」を発表

サステナビリティ本部 IR支援チーム

Special特集

BJトレンドフォーカス

ブランド評価とX分析の新たな可能性について探求し、 この関係性について、両者がどのように影響し合い、相互に作用するのかをご紹介していきます。

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健康経営、次の一手

健康経営、次の一手

従業員の健康管理を経営課題と捉え、積極的に健康経営に取り組む企業は、特に「女性特有の健康問題対策」に高い関心を寄せています。女性のウェルビーイング向上と企業成長にはどのような関係があるのでしょうか。

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“ニューノーマル時代”の企業BCP

"ニューノーマル時代"の企業BCP

コロナショックによって企業環境が激変。BCP(事業継続計画)の見直しが喫緊の課題となっています。ニューノーマル時代を生き抜くためのBCPの在り方などを各界の有識者にお聞きしました。

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テレワーク時代のコミュニケーション術

テレワーク時代のコミュニケーション術

テレワークが急速に広まり、多種多様な働き方が混在する今。それぞれの違いを踏まえ、スムーズなコミュニケーションのために役立つヒントを探ります。

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“ニューノーマル時代”のヘルスケア

“ニューノーマル時代”のヘルスケア

コロナショックにより、感染症対策や免疫などへの高いヘルスリテラシーが求められています。急速に広まるニューノーマル(新常態)時代。人々の健康意識の変化とこれからのヘルスケアのあり方を考えます。

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研究員ブログ

日経BP総研の専門家が送る、企業戦略と技術革新に焦点を当てた洞察や、これからのビジネスリーダーへ向けた最新トレンドや事例分析を紹介します。

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