ESG/SDGs

インデックスで企業のESG経営を後押し

FTSE Russellが目指すサステナビリティの見える化

古塚副本部長2020

SDGsコンサルティング部 部長 古塚 浩一

FTSE Russellが目指すサステナビリティの見える化

自社の存在意義を問い直しリブランディングを図る

事例紹介

自社の存在意義を問い直しリブランディングを図る

石原 和仁

ブランド・ジャパン プロジェクトマネージャー石原 和仁

パーパスの共感・浸透と、その土台となる“信念”を重視するライオンの取り組み

ブランディング

パーパスの共感・浸透と、その土台となる“信念”を重視するライオンの取り組み

デジタル本部 ビジネスアーキテクト部 金繩 洋右

ビジネスにつながるジャーニーマップ内容を大公開

コンテンツマーケティング

ビジネスにつながるジャーニーマップ内容を大公開

コロナ禍で視覚障がい者の方を悩ませるもの

マーケティングリサーチ

コロナ禍で視覚障がい者の方を悩ませるもの

轟 翔太

ブランド本部 調査部 轟 翔太

FTSE Russellが目指すサステナビリティの見える化

ESG/SDGs

FTSE Russellが目指すサステナビリティの見える化

古塚副本部長2020

SDGsコンサルティング部 部長 古塚 浩一

大学の“価値創造”を伝えるために 明確なターゲットとコミュニケーション戦略が重要

大学広報

大学の“価値創造”を伝えるために 明確なターゲットとコミュニケーション戦略が重要

コンテンツ本部編集3部 兼 大学ブランド・デザインセンター コンサルタント 廣田 亮平

New Normalニューノーマル特集

日経BPコンサルティング通信

配信リストへの登録(無料)

日経BPコンサルティングが編集・発行している月2回刊(毎月第2週、第4週)の無料メールマガジンです。企業・団体のコミュニケーション戦略に関わる方々へ向け、新規オープンしたCCL. とも連動して、当社独自の取材記事や調査データをいち早くお届けします。

メルマガ配信お申し込みフォーム

まずはご相談ください

日経BPグループの知見を備えたスペシャリストが
企業広報とマーケティングの課題を解決します。

お問い合わせはこちら

特集 ニューノーマル研究
・“ニューノーマル時代”の企業BCP
・テレワーク時代のコミュニケーション術