STIC×DREAM(スティックバイドリーム)
キヤノンITソリューションズ
- 事例概要
-
- 発行主
キヤノンITソリューションズ株式会社 企画本部
- 発行形態
Web、冊子
(A4判、20ページ前後、オールカラー、中綴じ) - 発行時期
年2回
- 発行部数
約3000部
- 主な読者
顧客、パートナー、取引先企業、報道関係者、グループ社員など
- 発行主
内容紹介
キヤノンITソリューションズが発行するコミュニケーション誌/Webサイト。企業が抱える経営課題や社会課題の解決に役立つ技術・ソリューションをはじめ、同社が注力する先進テクノロジーの紹介、ケーススタディなど、企業のビジネスに役立つ幅広い情報を提供。
媒体発行の目的と成果
- 目的
- 「STIC×DREAM」は、キヤノンITソリューションズの技術、ソリューション、ビジネスインパクトなど総合的な価値を伝えることで、ブランド認知度とプレゼンスの向上を図ると同時に、読者企業のデジタルイノベーションを促進することを目的としています。
- 成果
- 特集では、企業のDX推進や生産性向上などを実現する先進ICTを紹介し、コミュニケーション誌ならではの深掘りした情報提供を実現しています。また、認定プロジェクトマネージャや認定スペシャリスト、各事業部門を紹介する企画は、普段表に出ない現場の隠れた魅力や実力を強く打ち出すことができ、好評を得ています。
日経BP
コンサルティング
担当者から一言
先進のICTを通じて企業課題や社会問題の解決に取り組むキヤノンITソリューションズ様の姿勢や、技術・ソリューションの魅力を分かりやすく紹介し、現場で活躍する方々の生の声を誌面で伝えることに注力しています。