SMFL Times

三井住友ファイナンス&リース

事例概要
  • 発行主

    三井住友ファイナンス&リース株式会社

  • 発行形態

    Web(コーポレートサイト)

  • 公開サイト

    SMFL Times
    ※ 外部サイトへ遷移します。

  • 主な読者

    ステークホルダー

SMFL Times

内容紹介

業界トップランナーである三井住友ファイナンス&リースのコーポレートサイトのリニューアルに伴い、理念体系「SMFL Way」と事業活動を内外に発信するメディア「SMFL Times」を提案。企画・編集・制作まで、一貫体制で伴走している。

媒体発行の目的と成果

目的
三井住友ファイナンス&リースの未来志向の現在の姿を丁寧に描いています。具体的には、「多様化する事業領域を正確に伝えること」「ステークホルダーへの情報発信の頻度と深度を高めること」「ブランディング含めて、企業価値向上に資するサイトにすること」を目的に、コンテンツを掲載・発信しています。
成果
リース会社に対する世間の認知以上の取り組みを発信・浸透させるべく、理念やビジョン(SDGsやデジタル)を具体化したプロジェクトから物語を構築し、「パーパス・コンテンツ」を制作。定常的なコンテンツ発信により、企業価値の向上を目指しています。求職者やBtoBマーケティングだけではなく、インターナルなコミュニケーションの深化にも有効活用いただいています。

日経BP
コンサルティング
担当者から一言

三井住友ファイナンス&リース様の社会市民としての企業活動、CSVを意識した構成にすることを心がけています。社会的なコンテクストをつかみ、ビジネスパーソンにもインサイトをご提供することを目標にしています。