SMFL Times
三井住友ファイナンス&リース
- 事例概要
-
- 発行主
三井住友ファイナンス&リース株式会社
- 発行形態
Web(コーポレートサイト)
- 公開サイト
SMFL Times
※ 外部サイトへ遷移します。 - 主な読者
ステークホルダー
- 発行主
内容紹介
業界トップランナーである三井住友ファイナンス&リースのコーポレートサイトのリニューアルに伴い、理念体系「SMFL Way」と事業活動を内外に発信するメディア「SMFL Times」を提案。企画・編集・制作まで、一貫体制で伴走している。
媒体発行の目的と成果
- 目的
- 三井住友ファイナンス&リースの未来志向の現在の姿を丁寧に描いています。具体的には、「多様化する事業領域を正確に伝えること」「ステークホルダーへの情報発信の頻度と深度を高めること」「ブランディング含めて、企業価値向上に資するサイトにすること」を目的に、コンテンツを掲載・発信しています。
- 成果
- リース会社に対する世間の認知以上の取り組みを発信・浸透させるべく、理念やビジョン(SDGsやデジタル)を具体化したプロジェクトから物語を構築し、「パーパス・コンテンツ」を制作。定常的なコンテンツ発信により、企業価値の向上を目指しています。求職者やBtoBマーケティングだけではなく、インターナルなコミュニケーションの深化にも有効活用いただいています。
日経BP
コンサルティング
担当者から一言
三井住友ファイナンス&リース様の社会市民としての企業活動、CSVを意識した構成にすることを心がけています。社会的なコンテクストをつかみ、ビジネスパーソンにもインサイトをご提供することを目標にしています。