プロワイズ
日立ソリューションズ
- 事例概要
-
- 発行主
株式会社日立ソリューションズ
- 発行形態
A4判、40ページ、オールカラー、平綴じ
- 発行時期
年4回(4月、7月、10月、1月)
- 発行部数
約7000部
- 主な読者
顧客企業の上級管理職(エグゼクティブ)、一般社員
- 発行方法
営業の手持ち、郵送
- 創刊
2005年11月20日
- 発行主
内容紹介
Prowise(プロワイズ)とは、「Pro(Professional)」と「Wise(英知/叡智)」を組み合わせた造語。企業経営に新たな視点を提供する会員誌で、毎号様々な特集を組み、各界の第一線で活躍するゲストの提言を掲載。
媒体発行の目的と成果
- 目的
- 読者である顧客企業の上級管理職(エグゼクティブ)や一般社員に向けて、識者や文化人などのインタビュー記事をメインに、「読者の知的好奇心を刺激する」という方針で良質なコンテンツを提供。営業担当がお客様との関係を続けていくための、あるいは新たに関係を築くためのコミュニケーションツールでもあります。
- 成果
- 「日本BtoB広告賞」PR誌の部において9年連続で賞を獲得し、2022年には金賞を受賞しました。
日経BP
コンサルティング
担当者から一言
読者の皆さまに「見たい、読みたい」と思っていただけるように、常に「読者視点」を意識して誌面づくりをしています。また、冊子内では、日立ソリューションズ様の情報もしっかり伝えつつ、「読者のビジネス、働き方、生き方のヒントになるコンテンツ」というコンセプトを堅持し、満足いただけるような読み応えのある高クオリティのコンテンツを提供しています。