日立保険NEWS
日立保険サービス
- 事例概要
-
- 発行主
株式会社日立保険サービス
- 発行形態
A4判、28ページ前後、オールカラー、中綴じ
- 発行時期
年2回(3月、9月)
- 発行部数
約18万部
- 主な読者
主に日立グループに在職中の方、退職された方、そのご家族
- 発行主
内容紹介
主に日立グループ各社を対象にした保険情報誌「日立保険NEWS」(年2回)を発行。各種保険の最新情報や防災情報、健康に関するコラムなどを掲載。
媒体発行の目的と成果
- 目的
- 読者は主に日立グループに在職中の方や退職者、そのご家族など、年齢層や職業の幅が広いため、多くの方に興味を持っていただけるコンテンツが必要とされます。また、行政が発信している最新の情報を、正しく、分かりやすく構成することが求められます。
- 成果
- 新規で作成している記事のほか、日経BP発行の媒体のコラム等の転載も取り入れ、幅広いニーズに応えています。内容が難しい記事は図版を交えて読みやすく紹介。また読者参加型のコンテンツ(投稿ページ、クロスワードパズル)をご用意しています。
日経BP
コンサルティング
担当者から一言
主に日立グループのみなさまに保険を通じて福利の増進に貢献する会社なので、親しみのある冊子になるよう心がけています。一部のコラムは、日立保険サービス様にご協力いただき、自ら撮影、イラストを描いていただいています。それにより手づくり感とアットホームな雰囲気を読者に感じていただけるように工夫しています。