はれ予報
しんきんカード
- 事例概要
-
- 発行主
しんきんカード
- 発行形態
A4判、82ページ、オールカラー、平綴じ
- 発行時期
年10回
- 発行部数
約16万部
- 主な読者
全国の信用金庫でゴールド・プラチナカードを持つ会員
- 発行主
内容紹介
しんきんカードのゴールド・プラチナカード会員に向けた会報誌。旅、グルメ、知的好奇心をそそる特集を掲載するライフスタイル誌。
媒体発行の目的と成果
- 目的
- カード会員誌の主目的は、カードの利用促進ではあるものの、地域を元気にするため日々奔走する読者にも、ゆとりのあるライフスタイルの提案をしています。信用金庫のカードホルダーは、各地の中小企業経営者ではありますが、オーナーだけでなく、世代を超えて家族で楽しめるよう新旧の情報を織り交ぜて制作しています。
- 成果
- 各地の観光スポットを特集すると、会員様から、まだまだ知らないエリアがあると知り、旅してみたいといったお声をいただきます。『はれ予報』が全国をネットワークでつなぐ役割を果たしているようです。また、日経BPでも活躍をするフォトグラファーを起用し、読者から写真の美しさについても高い評価を得ています。
日経BP
コンサルティング
担当者から一言
旅先の宿やグルメ情報、丁寧な暮らしの提案などを、毎月の特集でご提供。感度の高い読者が飽きないよう、様々な“球種”をご用意しています。会員誌のトラディショナルな雰囲気を残しつつも、鮮度が良く、質の高い情報をお届けしています。