ふぃーるでぃんぐ

NECフィールディング

事例概要
  • 発行主

    NECフィールディング株式会社

  • 発行形態

    A4判、20ページ、オールカラー、中綴じ

  • 発行時期

    年3回(3月、8月、12月)

  • 発行部数

    8,800部/号

  • 主な読者

    同社顧客

ふぃーるでぃんぐ

内容紹介

同社の顧客に配布する広報誌。旅行、健康、生活などをテーマにした特集、ソリューション事例、社員紹介などを掲載している。

媒体発行の目的と成果

目的
導入事例やITトレンドなど、顧客の事業運営においてヒントとなるような情報を幅広く発信。製品、サービス提供に携わる社員の紹介記事も掲載し、同社をより身近な存在として感じてもらえることを目指しています。表紙や冒頭ページには桜並木や紅葉で色づく山々など、四季折々の風景写真を採用。読者の知的好奇心を満たす特集やコラムも盛り込んでいます。
成果
同誌は営業担当者と顧客のコミュニケーションツールとして広く活用されています。そのため表紙の写真や特集企画などにはこだわり、顧客との会話のきっかけになるよう意識しています。加えて同社の強みであるサポート領域の広さ、専門性の高さなどをアピールできる内容を充実させ、新規顧客開拓や既存顧客のニーズ掘り起こしにお役立ていただいています。

日経BP
コンサルティング
担当者から一言

「ふぃーるでぃんぐ」は10年以上もの間、制作をお任せいただいています。企画立案から発行に至るまでの一連の作業を請け負うことで、迅速かつ柔軟に対応しています。