企業ネガティブイメージ調査

「企業ネガティブ・イメージ調査」とは

2020年3月27日(金)発行

あのブランドの真の姿とは!?企業のネガティブ・イメージを測定し、弱点を見つける調査企画
「ブランド・ジャパン 2020」ビジネス・パーソン編でノミネートした500の企業ブランドについて、有職者がどのような「ネガティブイメージ/マイナスイメージ」を抱いているかを測定しました。回答者が直接的にネガティブ表現を選択する独自の評価方式で、企業ブランドの真の弱点を洗い出します。

500企業ブランドのリストはパンフレット参照

調査概要

調査目的 ノミネートした企業ブランドについて、どのような「ネガティブイメージ/マイナスイメージ」を有職者が抱いているかを測定する
調査期間 2019年11月6日(サイトオープン)~ 11月29日(サイトクローズ)
調査方法 インターネット調査。日経BPコンサルティング社インターネット調査システム(AIDA)を使用
調査対象

「ブランド・ジャパン 2020(ビジネス・パーソン編)」のノミネートブランドより、500の企業ブランド
※50グループの調査票に分け実施。1調査票当たり10の企業ブランドを掲示
※500企業ブランドのリストはパンフレットを参照

評価方法

企業ブランドにとって、「好ましくない/否定的な」ブランドイメージの選択肢を30項目用意。1つ1つの選択肢をご覧いただき、「確かにそう思う」と判断されたものにチェックを付ける方式

告知方法 日経BPコンサルティング社の調査モニターにメールで告知
有効回答数 16,164サンプル(1調査票あたり約310サンプル)
調査機関 日経BPコンサルティング
発行日 2020年3月27日

提供内容および価格

価格/形態

■価格:250,000円(税別)
■形態:個別分析シート(Excel)、調査概要

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