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企業ネガティブイメージ調査

「企業ネガティブ・イメージ調査」とは

2018年3月16日(金)発行

あのブランドの真の姿とは!?企業のネガティブ・イメージを測定し、弱点を見つける調査企画
「ブランド・ジャパン 2018」BtoB編でノミネートした500の企業ブランドについて、有職者がどのような「ネガティブイメージ/マイナスイメージ」を抱いているかを測定しました。回答者が直接的にネガティブ表現を選択する独自の評価方式で、企業ブランドの真の弱点を洗い出します。

500企業ブランドのリストはパンフレット参照

調査概要

調査目的 ノミネートした企業ブランドについて、どのような「ネガティブイメージ/マイナスイメージ」を有職者が抱いているかを測定する
調査期間 2017年12月5日(サイトオープン)~ 12月20日(サイトクローズ)
調査方法 インターネット調査。日経BPコンサルティング社インターネット調査システム(AIDA)を使用
調査対象 「ブランド・ジャパン 2018(BtoB編)」のノミネートブランドより、500の企業ブランド
※50グループの調査票に分け実施。1調査票当たり10の企業ブランドを掲示
※500企業ブランドのリストはパンフレットを参照
評価方法 企業ブランドにとって、「好ましくない/否定的な」ブランドイメージの選択肢を30項目用意。1つ1つの選択肢をご覧いただき、「確かにそう思う」と判断されたものにチェックを付ける方式
告知方法 日経BPコンサルティング社の調査モニターにメールで告知
有効回答数 16,280サンプル(1調査票あたり約270サンプル)
回答者属性 【年齢】29歳以下14.1%、30歳~39歳22.6%、40歳~49歳24.2%、50歳以上39.1%
【性別】男性56.1%、女性43.9%
【職業】会社役員3.6%、会社員70.2%、団体役員・団体職員5.1%、自営業9.8%、自由業4.78%、その他6.6%
【居住地】北海道4.2%、東北5.3%、関東(東京を除く)24.2%、東京18.2%、甲信越・北陸・東海15.1%、近畿(大阪を除く)10.4%、大阪7.7%、中国4.9%、四国2.1%、九州・沖縄7.9%
調査機関 日経BPコンサルティング
発行日 2018年3月16日

提供内容および価格

価格/形態

■価格:250,000円(税別)
■形態:CD-ROM(1枚)個別分析シート(Excel)、調査概要

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