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企業ネガティブイメージ調査

「企業ネガティブ・イメージ調査」とは

2016年3月11日(金)発行

あのブランドの真の姿とは!?企業のネガティブ・イメージを測定し、弱点を見つける調査企画
「ブランド・ジャパン 2016」BtoB編でノミネートした500の企業ブランドについて、有職者がどのような「ネガティブイメージ/マイナスイメージ」を抱いているかを測定しました。回答者が直接的にネガティブ表現を選択する独自の評価方式で、企業ブランドの真の弱点を洗い出します。

500企業ブランドのリストはパンフレット参照

調査概要

調査目的 ノミネートした企業ブランドについて、どのような「ネガティブイメージ/マイナスイメージ」を有職者が抱いているかを測定する
調査期間 2015年12月9日(サイトオープン)~ 12月25日(サイトクローズ)
調査方法 インターネット調査。日経BPコンサルティング社インターネット調査システム(AIDA)を使用
調査対象 「ブランド・ジャパン 2016(BtoB編)」のノミネートブランドより、500の企業ブランド
※50グループの調査票に分け実施。1調査票当たり10の企業ブランドを掲示
※500企業ブランドのリストはパンフレットを参照
評価方法 企業ブランドにとって、「好ましくない/否定的な」ブランドイメージの選択肢を30項目用意。1つ1つの選択肢をご覧いただき、「確かにそう思う」と判断されたものにチェックを付ける方式
告知方法 日経BPコンサルティング社の調査モニターにメールで告知
有効回答数 12,939サンプル(1調査票あたり約238サンプル)
回答者属性 【年齢】29歳以下14.1%、30歳~39歳22.7%、40歳~49歳25.0%、50歳以上38.2%
【性別】男性56.6%、女性43.4%
【職業】会社役員4.1%、会社員69.3%、団体役員・団体職員5.8%、自営業10.0%、自由業4.0%、その他6.8%
【居住地】北海道4.2%、東北5.2%、関東(東京を除く)25.4%、東京18.4%、甲信越・北陸・東海14.2%、近畿(大阪を除く)11.1%、大阪8.1%、中国4.7%、四国1.9%、九州・沖縄6.9%
調査機関 日経BPコンサルティング
発行日 2016年3月11日

提供内容および価格

価格/形態

■価格:250,000円(税別)
■形態:CD-ROM(1枚)個別分析シート(Excel)、調査概要

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