ブランドコンサルティング
日本最大のブランド価値評価調査「ブランド・ジャパン」をはじめ、企業、大学向けの各種ブランド評価調査を企画・運営しています。
そのノウハウを生かし、ブランド戦略の立案、ブランド戦略の各ステップにおける施策提案を行うだけでなく、弊社のウェブ開発部門、編集出版部門とのプロジェクト・チームを編成して、必要なコンテンツ制作の企画から制作までも受託し、各ステップにおける施策の実行を弊社内のスタッフが一貫してご支援します。
ブランド戦略のサイクル
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Step 1
ブランド価値の調査・診断 対象者の頭の中にあるブランド価値の分析を行い、客観的に強み・弱みを把握します。
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Step 2
ゴール・目標値の設定 ブランド戦略のゴールを明確化し、達成すべきKPIなど目標値を設定、数値化します。
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Step 3
施策の現状分析 現状のコミュニケーション施策(Webサイト、広報、印刷媒体、広告など)を棚卸し、効果や改善点を分析します。
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Step 4
施策の立案・実行 分析に基づいて、施策を改善・立案し、実行へ。新たな問題点が見つかれば順次改善します。さらにコンテンツマーケティングを実施して、絞り込んだロイヤルティの高い顧客に対し、関係性を強化、ファンづくりを行います。
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Step 5
効果測定・振り返り 目標値の達成度を確認。それにより次の目標値の設定や、施策の再検証・実行を行います。
調査データ提供
企業のブランド力定期調査
日本最大のブランド価値評価調査「ブランド・ジャパン」をはじめ、アジア地域でのブランド評価、企業メッセージやWebサイト、食の安全・安心など多彩な切り口で、御社の「ブランド力」を評価します。
大学のブランド力定期調査
地域の有職者、父母、教育関係者などの視点によるイメージ評価、Webサイトでの伝える力を診断するユーザビリティ調査を2本柱に、ブランド構築の基礎データを提供します。
カスタム調査
調査データ、ブランド理論をもとに、カスタム調査、インナーブランド支援(従業員向けブランド調査)、広報支援など、ブランド構築・強化をバックアップいたします。 詳細はお気軽にお問い合わせください。
調査・コンサルティング実績
IT業界における企業広告評価調査
保険業界における独自指標の企業イメージ把握
サービス業での四半期に一度実施する顧客満足度調査と改善提案
アジア地域における商社の企業認知度調査
住宅メーカーにおける住戸に対する消費者ニーズ調査
ソーシャルメディアの企業の活用度合い分析
大型総合電機メーカーのインナーブランド調査とボトルネック探索
ホテルベンチャー企業の従業員満足度調査
放送業界での新サービス開発のためのフィジビリティ探索
食品業界の新商品パッケージ調査とデザイン提案
障害者のインターネットに対する利用実態調査
国立大学におけるステークホルダー意識調査と広報活動立案
私立大学広報委員会の創立と広報活動見直し提言
コミュニケーション活動上のボトルネック探索に関する研究