動画で知るブランド・ジャパン

ブランド・ジャパンの使い方 動画で知るブランド・ジャパン

「ブランド・ジャパンって何? どう使えばよくて、仕事にはどう役立つものなの?」。そんなブランド・ジャパン入門者のみなさまのために、楽しく観てすんなりわかる、スペシャル動画をお届けします。

ブランド・ジャパンを活用してできること

――舞台は、とある自動車会社の企画広報部。「わが社のブランド力を至急調べるように!」と、上司から若手社員に命令が下りました。困った若手社員は、頼りになる先輩から手渡された“金色のCD-ROM”を使い始めて……?

チュートリアル動画

自社ブランドの把握、他社ブランドとの比較はどうやって始めれば良いのでしょう?
ここにある動画は、ブランド・ジャパンの初歩的な使い方から詳細な使い方まで、 ブランド・ジャパンを使いこなすための操作方法を「5つのSTEP」で、まとめたチュートリアルです。

【STEP1】自社の評価の全体像を把握する

【STEP2】ブランドの特徴・変化を把握する

【STEP3】ブランドポジショニングを把握する

【STEP4】回答者の評価理由を把握する

【STEP5】向上させるイメージ項目を抽出する

まずはご相談ください

日経BPグループの知見を備えたスペシャリストが
企業広報とマーケティングの課題を解決します。

お問い合わせはこちら