ブランディングと成長実感

成長する企業のブランド戦略

ブランディングと成長実感
関野吉記 編著
  • 4-6
  • 192ページ
  • 価格:1,430円(税込み)
  • ISBN:978-4-864431-20-0
  • 発行元:日経BPコンサルティング
  • 発行日:2017/07/25

内容紹介

企業ブランドをつくるのは社員である。
大競争・大変革の時代、いかに優秀な人材を集め、 いかに人材を育成し戦力化していくのかが、企業の成長を左右する。
ブランディングの真の目的は、社員にとっても顧客にとっても魅力的な会社になることである。あらゆるステークホルダーを魅了し、何よりも優秀な人材が集う会社こそが、これからの世界を勝ち残ることができるのだ。
本書は成長を遂げている企業が、いかにブランド力を高め、社員を育成してきたかが分かるケーススタディである。
梅酒のリーディングカンパニーや高い企画力を誇るアパレルメーカー、価値あるモノを安心・安全に提供するECカンパニーなどの事例から、ブランディングの重要性をひもとく。

【CONTENTS】

STORY1 チョーヤ梅酒株式会社 金銅重弘
STORY2 株式会社ITDホールディングス 山下正廣
STORY3 シュッピン株式会社 小野尚彦
STORY4 株式会社サンマリノ 中森英典
STORY5 株式会社ベルテックス 梶尾祐司
STORY6 大阪タオル工業組合
STORY7 株式会社イマジナ 関野吉記

ジャンル

ビジネス/経営 ブランド

目的

ブランディング インナーブランディング