社史・周年史が会社を変える!

企業の未来を戦略的に設計する秘訣

社史・周年史が会社を変える!  企業の未来を戦略的に設計する秘訣
大塚葉 著
  • 新書
  • 168ページ
  • 価格:880円(税込み)
  • ISBN:978-4-864431-17-0
  • 発行元:日経BPコンサルティング
  • 発行日:2017/01/23

内容紹介

社史・周年史とは、企業の過去の歴史をまとめるだけのものだと思っていませんか?
ハードカバーで立派なケースに入れれば完成だと思っていませんか? 
せっかくつくった社史・周年史も、社長室の本棚の奥に飾られているだけではつまりません。
社史・周年史は、企業の過去だけでなく未来を映し出すものです。
発行目的や読者ターゲットをしっかり決めて戦略的につくれば、企業のブランディングやマーケティング、社員研修、キャリア教育、リクルーティングなど様々な目的に活用できます。
あなたの会社を、社史・周年史で変えてみませんか? 
本書は、戦略的な社史・周年史を制作するためのノウハウを満載しています。

【Contents】

第1章 戦略的につくろう! 会社を変える社史・周年史

第2章 発想を変えよう! 常識をくつがえす社史・周年史

第3章 8つの実例で見る 会社を強くする社史・周年史

第4章 パートナーとつくる 社史・周年史制作のプロセス

付 録 覚えておきたい編集・制作用語集

ジャンル

マーケティング/広告 ブランド

目的

マーケティング ブランディング

まずはご相談ください

日経BPグループの知見を備えたスペシャリストが
企業広報とマーケティングの課題を解決します。

お問い合わせはこちら