今、企業がブランド力を上げる理由

今、企業がブランド力を上げる理由
関野吉記 編著
  • 4-6
  • 208ページ
  • 価格:1,080円(税込み)
  • ISBN:978-4-864430-97-5
  • 発行元:日経BPコンサルティング
  • 発行日:2016/04/04
  • 購入する(日経BP書店)

内容紹介

ブランディングに終わりはない。少子高齢化、人口減少、グローバル競争……企業の価値が問われる時代だからこそ、企業カルチャーをつくり、伸ばしていけば世界を魅了する強いブランドになる!

企業を発展・継続させること、一大プロジェクトを成し遂げることは、モノやサービスの良し悪しだけでは成功しない。リーダーたちがステークホルダーに想いを伝えることこそが成功の秘訣である。株式会社ニトリ、株式会社にんべんなどの有名企業から岐阜県3市の共同ブランディングプロジェクトまで8つの事例を紹介する。

  • STORY1 株式会社ニトリ 白井俊之
  • STORY2 株式会社アカデミー 河内宏之
  • STORY3 株式会社ひかり建設 小倉真美
  • STORY4 株式会社タカギ 高城英一郎
  • STORY5 アルタコンサルティンググループ 斎藤弘明/河野恭秀
  • STORY6 美濃焼ブランディングプロジェクト 古川雅典/水野光二/加藤靖也
  • STORY7 株式会社にんべん 高津克幸
  • STORY8 株式会社イマジナ 関野吉記
  • COLUMN 東濃信用金庫 市原好二

ジャンル

ビジネス/経営 人材教育

目的

ブランディング リクルーティング

まずはご相談ください

日経BPグループの知見を備えたスペシャリストが
企業広報とマーケティングの課題を解決します。

お問い合わせはこちら