今、企業がブランド力を上げる理由
- 関野吉記 編著
- 4-6
- 208ページ
- 価格:1,100円(税込み)
- ISBN:978-4-864430-97-5
- 発行元:日経BPコンサルティング
- 発行日:2016/04/04
内容紹介
ブランディングに終わりはない。少子高齢化、人口減少、グローバル競争……企業の価値が問われる時代だからこそ、企業カルチャーをつくり、伸ばしていけば世界を魅了する強いブランドになる!
企業を発展・継続させること、一大プロジェクトを成し遂げることは、モノやサービスの良し悪しだけでは成功しない。リーダーたちがステークホルダーに想いを伝えることこそが成功の秘訣である。株式会社ニトリ、株式会社にんべんなどの有名企業から岐阜県3市の共同ブランディングプロジェクトまで8つの事例を紹介する。
- STORY1 株式会社ニトリ 白井俊之
- STORY2 株式会社アカデミー 河内宏之
- STORY3 株式会社ひかり建設 小倉真美
- STORY4 株式会社タカギ 高城英一郎
- STORY5 アルタコンサルティンググループ 斎藤弘明/河野恭秀
- STORY6 美濃焼ブランディングプロジェクト 古川雅典/水野光二/加藤靖也
- STORY7 株式会社にんべん 高津克幸
- STORY8 株式会社イマジナ 関野吉記
- COLUMN 東濃信用金庫 市原好二