ブランドファースト 中小・ベンチャーの成長はブランドから始まる

ブランドファースト 中小・ベンチャーの成長はブランドから始まる
木村裕紀 著
  • 4-6
  • 200ページ
  • 価格:1,540円(税込み)
  • ISBN:978-4-864430-81-4
  • 発行元:日経BPコンサルティング
  • 発行日:2015/04/13
  • 購入する(日経BP書店)

内容紹介

ブランド/ブランディングは一部の大企業だけのものではない。
企業の価値を世界に向けて伝えるブランドは、
規模の大小に関わらず、ビジネスの成長に不可欠な要素だ。
ITの進化によって中小・ベンチャー企業であっても
ブランディングが可能な時代になった。
中小・ベンチャー企業向けWebコンサルティングから得た
ノウハウを基に、ブランドが企業の成長にもたらす効果と、
ブランディングに欠かせない手法を解説する。

【目次】
はじめに

  • プロローグ:中小・ベンチャー企業が忘れたブランディング
    ~ブランドとブランディングは誰のものか?~
  • STEP1:ブランディングは必要なのか?
    ~ブランドに対する誤解を解く~
  • STEP2:ベンチャーこそブランディング
    ~ブランドがもたらす経営効果~
  • STEP3:インナーブランディング
    ~企業の価値や目指すビジョンを示す~
  • STEP4:アウターブランディング
    ~世界に企業の価値をどう伝えるのか~
  • STEP5:ブランディング実践事例
    ~中小・ベンチャーならでは取り組みに学ぶ~
  • 特別対談:大久保秀夫×木村裕紀
    「100年継栄」のためのブランドとは

エピローグ

ジャンル

ビジネス/経営 ブランド

目的

ブランディング リクルーティング

まずはご相談ください

日経BPグループの知見を備えたスペシャリストが
企業広報とマーケティングの課題を解決します。

お問い合わせはこちら