ブランドファースト 中小・ベンチャーの成長はブランドから始まる
- 木村裕紀 著
- 4-6
- 200ページ
- 価格:1,540円(税込み)
- ISBN:978-4-864430-81-4
- 発行元:日経BPコンサルティング
- 発行日:2015/04/13
内容紹介
ブランド/ブランディングは一部の大企業だけのものではない。
企業の価値を世界に向けて伝えるブランドは、
規模の大小に関わらず、ビジネスの成長に不可欠な要素だ。
ITの進化によって中小・ベンチャー企業であっても
ブランディングが可能な時代になった。
中小・ベンチャー企業向けWebコンサルティングから得た
ノウハウを基に、ブランドが企業の成長にもたらす効果と、
ブランディングに欠かせない手法を解説する。
【目次】
はじめに
- プロローグ:中小・ベンチャー企業が忘れたブランディング
~ブランドとブランディングは誰のものか?~ - STEP1:ブランディングは必要なのか?
~ブランドに対する誤解を解く~ - STEP2:ベンチャーこそブランディング
~ブランドがもたらす経営効果~ - STEP3:インナーブランディング
~企業の価値や目指すビジョンを示す~ - STEP4:アウターブランディング
~世界に企業の価値をどう伝えるのか~ - STEP5:ブランディング実践事例
~中小・ベンチャーならでは取り組みに学ぶ~ - 特別対談:大久保秀夫×木村裕紀
「100年継栄」のためのブランドとは
エピローグ