想いをブランディングする経営

想いをブランディングする経営
関野吉記 編著
  • 4-6
  • 264ページ
  • 価格:1,620円(税込み)
  • ISBN:978-4-864430-79-1
  • 発行元:日経BPコンサルティング
  • 発行日:2015/04/13
  • 購入する(日経BP書店)

内容紹介

厳しい経営環境が続くなかでも、成長を続ける企業がある。
だが、そこには多くの苦難があった。
企業が壁にぶち当たったとき、リーダーたちはどのように乗り越えてきたのか?
人材コンサルティング、企業ブランディング、葬祭業、金融ソリューションなどの業界で活躍する
10社10人のリーダーが、強いチームをつくるための秘訣を伝授する。
ビジネスパーソンとしての悩みを解決してくれる一冊である。

ブランドは「モノ」から「想い」へ
企業カルチャーを構築するのは「人」。
経営者や社員の「想い」こそが、
強いブランドをつくる力となる。

  • 目次
    • 「一人前」よりも「一流」を目指す
      企業カルチャーの革新と継承で「より高く」人材を育成する
      (ヨネヤマ 武井泰士)
    • 業界の常識を覆してきた「顧客のために挑戦する精神」
      (メモリアルアートの大野屋 大澤静可)
    • 「考える」企業文化が生み出す
      一歩先のスポーツフィールド
      (日本体育施設 奥 裕之)
    • 元教員志望の社長が提供する「生きる力」
      (フォース 寺澤勇一郎)
    • 企業理念が立派でも
      社員の心に落ちなければ意味がない
      (セルディビジョン 岩谷真史)
    • 顧客に安心を与えたい。
      「灯火」「笑顔」「波紋」ロゴマークに込めた想い
      (弓家田・富山事務所グループ 富山さつき)
    • 社会に新たな価値を創出し続け
      ITで世界を牽引する企業を目指す
      (サインポスト 蒲原 寧)
    • 「企業はヒトが命」 有言実行力を問う行動指針が自分自身を変え、会社を変える
      (ブレイバンステクノロジーズ 山田和則)
    • 「謙虚に、誠実に」の精神を軸にプロフェッショナルを目指す
      (JPリサーチ&コンサルティング 古野啓介)
    • カルチャーブランディングでつくる「月曜の朝がいちばん楽しい」会社
      (イマジナ 奥山由実子)

ジャンル

ビジネス/経営 ブランド

目的

ブランディング リクルーティング

まずはご相談ください

日経BPグループの知見を備えたスペシャリストが
企業広報とマーケティングの課題を解決します。

お問い合わせはこちら