信頼を勝ち取る言葉

全米消費者調査で見えた!

信頼を勝ち取る言葉 全米消費者調査で見えた!
マイケル・マスランスキー 著
  • A5
  • (約)300ページ
  • 価格:1,944円(税込み)
  • ISBN:978-4-864430-68-5
  • 発行元:日経BPコンサルティング
  • 発行日:2014/10/06
  • 購入する(日経BP書店)

内容紹介

著者が質・量両面から行った調査をもとに、
メッセージやコミュニケーションに対する反応の一貫性を明らかにし、
「信頼を築くこと」の重要性と、そのためのメッセージとコミュニケーションの原則をまとめた。

  • まえがき 懐疑的な世界へようこそ
  • 第一章 信頼を勝ち取るための新しい言葉
    • 1 米国のポスト“信用”時代
    • 2 はじめにまず言葉ありき
  • 第二章 信頼されるメッセージを伝える4つの原則
    • 3 パーソナルであれ
    • 4 平易な言葉で語れ
    • 5 ポジティブであれ
    • 6 真実味を持たせよ
  • 第三章 言葉の新しい順序
    • 7 聞かせる技術――議論する前に相手の興味をひくこと
    • 8 あなたのことはどうでもいい――「あなた」ではなく「彼ら」を優先すること
    • 9 私が言いたかったのはそんなことじゃない――詳細よりもまず文脈
  • 第四章 メディアとメッセージ
    • 10 デジタル世界における信用される言葉
    • 11 信頼を失う法則:20の禁句

ジャンル

ビジネス/経営

目的

その他

まずはご相談ください

日経BPグループの知見を備えたスペシャリストが
企業広報とマーケティングの課題を解決します。

お問い合わせはこちら