事例紹介/ホワイトペーパー

ビジネスシーンにおけるデータエビデンスの重要性

伊藤 憲

ブランド本部 ブランドコミュニケーション部 部長 伊藤 憲

ビジネスシーンにおけるデータエビデンスの重要性
ミッション・理念を貫いて高まるブランド価値

ブランディング

ミッション・理念を貫いて高まるブランド価値

金縄

ブランド本部 ブランドコミュニケーション部 金縄 洋右

若者に知られていない? 年代別評価に見る企業イメージの世代格差

ブランディング

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金縄

ブランド本部 ブランドコミュニケーション部 金縄 洋右

膨大な公表資料から欲しい情報を収集し調査時間を大幅削減──企業分析プラットフォーム「KIJI」がもたらす価値

マーケティングリサーチ

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サステナビリティ本部 コミュニケーション企画部/AI企業コミュニケーション タスクフォース 藤田 楓

広報・IR部門の生成AI活用状況調査:「本格活用期」へ、リスクとどう向き合う?

マーケティングリサーチ

広報・IR部門の生成AI活用状況調査:「本格活用期」へ、リスクとどう向き合う?

コンテンツ本部 ソリューション1部/AI企業コミュニケーション タスクフォース 平野 優介

ESG評価機関対応をはじめとする、サステナビリティ開示業務に追われていませんか?

ESG/SDGs

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サステナビリティ本部コンサルティング部 戸井田 むつみ

ブランド・ジャパン 2025|ブランドランキングTOP100を発表

ブランディング

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石原 和仁

ブランド・ジャパン プロジェクトマネージャー石原 和仁

生活者データ×生成AI:生活者データで描く事業と人材・組織の進化

事例紹介/ホワイトペーパー

生活者データ×生成AI:生活者データで描く事業と人材・組織の進化

藤本 淳也

マーケティング本部 ビジネスアーキテクト部 兼 ブランド本部 大学ブランド・デザインセンター コンサルタント 藤本 淳也

ビジネスへの生成AI活用の現状と将来

事例紹介/ホワイトペーパー

ビジネスへの生成AI活用の現状と将来

藤本 淳也

マーケティング本部 ビジネスアーキテクト部 兼 ブランド本部 大学ブランド・デザインセンター コンサルタント 藤本 淳也

成果を生む導入事例の戦略的な作り方

コンテンツマーケティング

成果を生む導入事例の戦略的な作り方

コンテンツ本部 ソリューション1部 太田 美保

Special特集

BJトレンドフォーカス

ブランド評価とX分析の新たな可能性について探求し、 この関係性について、両者がどのように影響し合い、相互に作用するのかをご紹介していきます。

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健康経営、次の一手

健康経営、次の一手

従業員の健康管理を経営課題と捉え、積極的に健康経営に取り組む企業は、特に「女性特有の健康問題対策」に高い関心を寄せています。女性のウェルビーイング向上と企業成長にはどのような関係があるのでしょうか。

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“ニューノーマル時代”の企業BCP

"ニューノーマル時代"の企業BCP

コロナショックによって企業環境が激変。BCP(事業継続計画)の見直しが喫緊の課題となっています。ニューノーマル時代を生き抜くためのBCPの在り方などを各界の有識者にお聞きしました。

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テレワーク時代のコミュニケーション術

テレワーク時代のコミュニケーション術

テレワークが急速に広まり、多種多様な働き方が混在する今。それぞれの違いを踏まえ、スムーズなコミュニケーションのために役立つヒントを探ります。

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“ニューノーマル時代”のヘルスケア

“ニューノーマル時代”のヘルスケア

コロナショックにより、感染症対策や免疫などへの高いヘルスリテラシーが求められています。急速に広まるニューノーマル(新常態)時代。人々の健康意識の変化とこれからのヘルスケアのあり方を考えます。

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研究員ブログ

日経BP総研の専門家が送る、企業戦略と技術革新に焦点を当てた洞察や、これからのビジネスリーダーへ向けた最新トレンドや事例分析を紹介します。

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