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調査報告書&データ

日経BPコンサルティングでは、年間数多く実施している調査のうち、下記の調査報告書を発行し、法人向けに販売しています。
当社が販売している調査報告書には、企業・団体のご依頼により企画実施するマルチクライアント調査と、日経BP社専門誌との共同実施による調査があります。調査ごとに企画構成や提供データ範囲・形態・価格が異なりますので、詳しくは各調査の解説ページをご参照ください。
また各調査をベースにカスタマイズした、個別クライアント向け調査も受託可能ですので、お問い合わせください。

調査報告書&データ一覧

携帯電話・スマートフォン“法人利用”実態調査 2016

全上場企業を含む全国5000社へアンケートを郵送。3年間の時系列データ、属性別集計データ満載などキャリア、Nier、Sier、メーカー各社必読の11年の実績のある法人モバイル調査の決定版!

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携帯電話・スマートフォン“個人利用”実態調査 2015

ユーザーの利用実態、満足度、求めるサービス・機能を明らかにし、スマートフォン市場のめまぐるしい変化・時流を捉えたタイムリーなデータをお届けいたします。

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ソーシャルメディアセキュリティ状況調査2014

本調査ではソーシャルメディア利用の社内ガイドライン運営者向けにガイドラインの制定・運用・リスク評価状況等を調査すると共に、ガイドラインの適用を受ける従業員からはその定着、研修の効果の認識、仕事の内容に関する投稿などの状況を把握し、ソーシャルメディアのリスクマネジメントに関する360度の情報を提供いたします。

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マイナンバー実態調査2015

2016年1月に始まった「マイナンバー制度」は、企業活動に大きな影響を与えます。マイナンバー制度への企業・組織の対応状況を徹底調査しました。

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日経コンピュータ 顧客満足度調査データ2015-2016

日経コンピュータ2015年9月3日号掲載の「日経コンピュータ顧客満足度調査2015-2016」について、詳細なデータ集を10月2日に発行します。企業や自治体など全国1,588の情報システム部門からの回答を基に、全3領域(1.ハードウエア編、2.ソフトウエア編、3.サービス編)における主要製品・サービスの顧客満足度を徹底調査。

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スマートフォン・タブレット・パソコン満足度調査 2014

日経パソコン誌と日経BPコンサルティングは共同で、スマートフォン、タブレット、パソコンのユーザー満足度を調査しました。調査に協力したユーザーは総計で延べ2万763人。類例のない大規模調査です。

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企業ネットワーク/法人モバイル利用意向調査2014-2015

企業の情報システム/通信ネットワーク担当者に「企業ネットワーク/法人モバイル利用意向調査」を実施いたしました。

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日経ビジネス アフターサービス調査2014

実際にアフターサービスを受けた消費者の、各企業やサービスへの評価を明らかにすることを目的としています。例年実施している家電や自動車をはじめ、戸建住宅、マンション、保険、スマートフォンなど全18分野のアフターサービスを徹底調査しました。

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中国人外国旅行者動態調査2016

拡大を続ける中国の外国観光旅行者の現状を大サンプルで徹底分析。インバウンド事業を進める上で必要なデータを網羅した、ご担当者必携の一冊です。

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調査報告書・受託調査のお問い合わせ

お問い合わせやご相談はこちらのWebフォームまたは 電話03-6811-8715(平日9:30〜17:30)で承ります。

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