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BtoBマーケティングの最適解 NPS®︎と顧客体験(CX)から導く顧客ロイヤルティ獲得のためのマーケティング戦略 2018年7月27日(金)開催 BtoBマーケティングの最適解 NPS®︎と顧客体験(CX)から導く顧客ロイヤルティ獲得のためのマーケティング戦略 2018年7月27日(金)開催

本セミナーでは、NPS®(ネットプロモータースコア)と顧客体験(CX)を活用した、顧客ロイヤルティを向上させるためのマーケティング戦略について紐解きます。

NPS®は、シンプルな質問で尋ねることができ、成長や収益との関係性が強い顧客ロイヤルティ指標です。

BtoB商材や購入時の顧客体験においてこのNPS®︎をどのように活用していくかについて、ゲスト講師にEmotion Tech (エモーションテック) のマーケティング部部長 兼 HR事業責任者 須藤勇人氏をお招きし、同社のNPS®︎に関する取扱い知見、感情データ解析技術(特許取得済)と当社の調査/コンサルティングノウハウを合わせた分析結果や事例をご紹介いたします。

「BtoB商材において、NPS®をどう使うべきかわからない」「施策の効果が上がらず、課題を感じている」など、顧客ロイヤルティの向上にお悩みのご担当者様はぜひご参加ください。

※セミナーの中で解説する「NPS®×カスタマージャーニー」についての調査結果はこちら

セミナー開催概要

日時 2018年7月27日(金)15:00〜17:00(開場14:30)
会場 日経BP社 セミナールーム1
〒105-8308
東京都港区虎ノ門4-3-12 日経虎ノ門別館5階
<アクセス>
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分
http://corporate.nikkeibp.co.jp/information/corporate/map.shtml
プログラム
(15:00~17:30)

ご挨拶
株式会社日経BPコンサルティグ ブランド本部長 小野和礼

Session1
顧客体験価値を計測するNPS®︎とは?カスタマージャーニーを活用したNPS®︎分析手法(仮)

講師:株式会社Emotion Tech マーケティング部部長 兼 HR事業責任者 須藤勇人氏

Session2
BtoB商材へのNPS®︎×カスタマージャーニーの適用で明らかにするBtoB商材販売戦略(仮)

講師:株式会社日経BPコンサルティング ブランド本部 調査部 チーフコンサルタント 藤澤一郎

パネルディスカッション
株式会社Emotion Tech マーケティング部部長 兼 HR事業責任者 須藤勇人氏
株式会社日経BPコンサルティング ブランド本部 調査部 チーフコンサルタント 藤澤一郎
株式会社日経BPコンサルティング デジタル本部 営業開発部長 杉山陽一朗

定員 50名
(定員に達した場合、締め切り日より前にお申し込みを締め切らせていただく場合がございます)
参加費 無料
申し込み締切 2018年7月26日(木)12:00
主催 株式会社日経BPコンサルティング
備考 当社の同業者様、広告代理店様、個人事業主様など対象外の方はご参加をお断りする場合がございます。

※Net Promoter®およびNPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。

定員に達したため、お申し込みを締め切らせていただきました。
※お問い合わせはこちらからお願いいたします。