New Normalニューノーマル研究

健康経営、次の一手

従業員の健康管理を経営課題と捉え、積極的に健康経営に取り組む企業は、特に「女性特有の健康問題対策」に高い関心を寄せています。女性のウェルビーイング向上と企業成長にはどのような関係があるのでしょうか。

女性の健康課題を紐解けば、従業員のWell-beingにつながる

健康経営、次の一手

女性の健康課題を紐解けば、従業員のWell-beingにつながる

コンテンツ本部医療&健康コンテンツチーム

フェムテックプログラムを開発し、 日本企業の女性活躍を後押し

健康経営、次の一手

フェムテックプログラムを開発し、 日本企業の女性活躍を後押し

コンテンツ本部医療&健康コンテンツチーム

はやりで終わらせないために企業がすべきこと

健康経営、次の一手

はやりで終わらせないために企業がすべきこと

コンテンツ本部医療&健康コンテンツチーム

“ニューノーマル時代”の企業BCP

コロナショックによって企業環境が激変。BCP(事業継続計画)の見直しが喫緊の課題となっています。ニューノーマル時代を生き抜くためのBCPの在り方などを各界の有識者にお聞きしました。

「一番大切なものを決めて思考停止を避ける」

“ニューノーマル時代”の企業BCP

「一番大切なものを決めて思考停止を避ける」

コンテンツ本部 編集1部 菅原 研

「ルールありきで進めずアップデートし続ける」

“ニューノーマル時代”の企業BCP

「ルールありきで進めずアップデートし続ける」

コンテンツ本部 編集1部 菅原 研

「対外的な情報発信がBCPの効果を最大化する」

“ニューノーマル時代”の企業BCP

「対外的な情報発信がBCPの効果を最大化する」

コンテンツ本部 編集1部 菅原 研

"ニューノーマル時代"のヘルスケア

コロナショックにより、感染症対策や免疫などへの高いヘルスリテラシーが求められています。急速に広まるニューノーマル(新常態)時代。人々の健康意識の変化とこれからのヘルスケアのあり方を考えます。

信頼できる健康情報とは?専門家の監修者や出典の有無が判断ポイントに

"ニューノーマル時代"のヘルスケア

信頼できる健康情報とは?専門家の監修者や出典の有無が判断ポイントに

コンテンツ本部医療&健康コンテンツチーム

健康意識はどう変化し、何が求められているのか

"ニューノーマル時代"のヘルスケア

健康意識はどう変化し、何が求められているのか

コンテンツ本部医療&健康コンテンツチーム

テレワーク時代のコミュニケーション術

テレワークが急速に広まり、多種多様な働き方が混在する今。それぞれの違いを踏まえ、スムーズなコミュニケーションのために役立つヒントを探ります。

知って安心! Web会議主催の勘所

テレワーク時代のコミュニケーション術

知って安心! Web会議主催の勘所

コンテンツ本部 編集2部 鈴木 俊行

やはり大事な「飲みニケーション」、オンラインで開催するには?

テレワーク時代のコミュニケーション術

やはり大事な「飲みニケーション」、オンラインで開催するには?

コンテンツ本部 編集2部 鷹野 美紀

テレワークこそ、日報で業務を「見せる化」!

テレワーク時代のコミュニケーション術

テレワークこそ、日報で業務を「見せる化」!

コンテンツ本部 編集2部 渡邉 亜紀子

日経BPコンサルティング通信

配信リストへの登録(無料)

日経BPコンサルティングが編集・発行している月2回刊(毎月第2週、第4週)の無料メールマガジンです。企業・団体のコミュニケーション戦略に関わる方々へ向け、新規オープンしたCCL. とも連動して、当社独自の取材記事や調査データをいち早くお届けします。

メルマガ配信お申し込みフォーム