New Normalニューノーマル研究

“ニューノーマル時代”の企業BCP

コロナショックによって企業環境が激変。BCP(事業継続計画)の見直しが喫緊の課題となっています。ニューノーマル時代を生き抜くためのBCPの在り方などを各界の有識者にお聞きしました。

「セキュリティBCPの実装には人材確保と訓練が不可欠」

“ニューノーマル時代”の企業BCP

「セキュリティBCPの実装には人材確保と訓練が不可欠」

コンテンツ本部 編集1部 平野 優介

「経営資源の洗い出しがセキュリティBCPの勘所」

“ニューノーマル時代”の企業BCP

「経営資源の洗い出しがセキュリティBCPの勘所」

コンテンツ本部 編集1部 平野 優介

「サイバーリスクから経営を守る『セキュリティBCP』」

“ニューノーマル時代”の企業BCP

「サイバーリスクから経営を守る『セキュリティBCP』」

コンテンツ本部 編集1部 平野 優介

テレワーク時代のコミュニケーション術

テレワークが急速に広まり、多種多様な働き方が混在する今。それぞれの違いを踏まえ、スムーズなコミュニケーションのために役立つヒントを探ります。

知って安心! Web会議主催の勘所

テレワーク時代のコミュニケーション術

知って安心! Web会議主催の勘所

コンテンツ本部 編集2部 鈴木 俊行

やはり大事な「飲みニケーション」、オンラインで開催するには?

テレワーク時代のコミュニケーション術

やはり大事な「飲みニケーション」、オンラインで開催するには?

コンテンツ本部 編集2部 鷹野 美紀

テレワークこそ、日報で業務を「見せる化」!

テレワーク時代のコミュニケーション術

テレワークこそ、日報で業務を「見せる化」!

コンテンツ本部 編集2部 渡邉 亜紀子

"ニューノーマル時代"のヘルスケア

コロナショックにより、感染症対策や免疫などへの高いヘルスリテラシーが求められています。急速に広まるニューノーマル(新常態)時代。人々の健康意識の変化とこれからのヘルスケアのあり方を考えます。

健康意識はどう変化し、何が求められているのか

"ニューノーマル時代"のヘルスケア

健康意識はどう変化し、何が求められているのか

コンテンツ本部医療&健康コンテンツチーム

日経BPコンサルティング通信

配信リストへの登録(無料)

日経BPコンサルティングが編集・発行している月2回刊(毎月第2週、第4週)の無料メールマガジンです。企業・団体のコミュニケーション戦略に関わる方々へ向け、新規オープンしたCCL. とも連動して、当社独自の取材記事や調査データをいち早くお届けします。

メルマガ配信お申し込みフォーム