ESG/SDGs

情報開示の強い味方!ESGデータブック

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サステナビリティ本部コンサルティング部 西尾 理紗

情報開示の強い味方!ESGデータブック
デジタル社史で挑戦の歴史を次世代へ 誰もが健康に生活する社会を切り開く

事例紹介/ホワイトペーパー

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デザインを経営に組み込み 社会価値を持続的に創造する

ブランディング

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吉田健一

ブランド本部 本部長 兼 ブランドコミュニケーション部長 兼 大学ブランド・デザインセンター長 兼 周年事業・デザインセンター長 吉田 健一

オウンドメディア活性化のヒントを探る

コンテンツマーケティング

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日経BPコンサルティング コンテンツ本部ソリューション2部

ESG・サステナビリティ経営の実態は?「ESG経営への取り組み状況調査」報告

マーケティングリサーチ

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サステナビリティ本部コンサルティング部 戸井田 むつみ

企業の人的資本投資に投資家が注目する理由と開示で得た情報の活用方法

ESG/SDGs

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サステナビリティ本部コンサルティング部 次長 石河 織恵

「知を統合」して、社会課題を解決できる コンピテンシーを身に付けた人材を輩出

大学広報

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吉田健一

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Special特集

BJトレンドフォーカス

ブランド評価とX分析の新たな可能性について探求し、 この関係性について、両者がどのように影響し合い、相互に作用するのかをご紹介していきます。

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健康経営、次の一手

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従業員の健康管理を経営課題と捉え、積極的に健康経営に取り組む企業は、特に「女性特有の健康問題対策」に高い関心を寄せています。女性のウェルビーイング向上と企業成長にはどのような関係があるのでしょうか。

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“ニューノーマル時代”の企業BCP

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コロナショックによって企業環境が激変。BCP(事業継続計画)の見直しが喫緊の課題となっています。ニューノーマル時代を生き抜くためのBCPの在り方などを各界の有識者にお聞きしました。

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テレワーク時代のコミュニケーション術

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テレワークが急速に広まり、多種多様な働き方が混在する今。それぞれの違いを踏まえ、スムーズなコミュニケーションのために役立つヒントを探ります。

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“ニューノーマル時代”のヘルスケア

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コロナショックにより、感染症対策や免疫などへの高いヘルスリテラシーが求められています。急速に広まるニューノーマル(新常態)時代。人々の健康意識の変化とこれからのヘルスケアのあり方を考えます。

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研究員ブログ

日経BP総研の専門家が送る、企業戦略と技術革新に焦点を当てた洞察や、これからのビジネスリーダーへ向けた最新トレンドや事例分析を紹介します。

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