ブランディング

「JASIS 2025最先端科学・分析システム&ソリューション展」レポート

BtoB展示会における企業ブランディングのあり方

ブランド本部 ブランドコミュニケーション部 新井 徹

BtoB展示会における企業ブランディングのあり方
世界で拡大するサプライチェーン管理、規制緩和・右傾化の影響は? EcoVadis、パートナー戦略で日本企業の調達管理強化を後押し

ESG/SDGs

世界で拡大するサプライチェーン管理、規制緩和・右傾化の影響は? EcoVadis、パートナー戦略で日本企業の調達管理強化を後押し

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サステナビリティ本部コンサルティング部 次長 戸井田 むつみ

成功談から信頼の情報源へ。生成AI時代にこそ求められる、導入事例が果たす新たな役割

コンテンツマーケティング

成功談から信頼の情報源へ。生成AI時代にこそ求められる、導入事例が果たす新たな役割

コンテンツ本部 ソリューション1部

まもなく開学30年。教育、研究、地域貢献へ、高知工科大学が挑む「フェーズ3」

大学広報

まもなく開学30年。教育、研究、地域貢献へ、高知工科大学が挑む「フェーズ3」

吉田健一

ブランド本部長 兼 大学ブランド・デザインセンター長 吉田 健一

会社の未来を担う人材確保をにらんだブランド調査~「黒子」から表舞台に立つ企業へ~

ブランディング

会社の未来を担う人材確保をにらんだブランド調査~「黒子」から表舞台に立つ企業へ~

ブランド本部 ブランドコミュニケーション部 コンサルタント 池田 梨子

学生だけでなく教職員の視点も変えた動画

大学広報

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ブランド本部 ブランドクリエイティブ部 兼 大学ブランド・デザインセンター コンサルタント 廣田 亮平

地域と職員の未来をつなぐ50周年事業

周年事業

地域と職員の未来をつなぐ50周年事業

ブランド本部 ブランドクリエイティブ部 兼 周年事業・デザインセンター 脇山 誠司

Vol.1 自治体×企業:地域の魅力を発信し、明日を描くために必要な視点とは?

コンテンツマーケティング

Vol.1 自治体×企業:地域の魅力を発信し、明日を描くために必要な視点とは?

地方創生プロジェクトチーム

AI活用でIR業務はどこまで効率化できるか──「exaBase IRアシスタント」実証実験レポート

コンテンツマーケティング

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コンテンツ本部 ソリューション1部/AI企業コミュニケーション タスクフォース 平野 優介

成果を生む生成AI×BtoBコンテンツ戦略──競争に勝ち抜くための実践的アプローチ

コンテンツマーケティング

成果を生む生成AI×BtoBコンテンツ戦略──競争に勝ち抜くための実践的アプローチ

コンテンツ本部 ソリューション1部 太田 美保

Special特集

BJトレンドフォーカス

ブランド評価とX分析の新たな可能性について探求し、 この関係性について、両者がどのように影響し合い、相互に作用するのかをご紹介していきます。

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健康経営、次の一手

健康経営、次の一手

従業員の健康管理を経営課題と捉え、積極的に健康経営に取り組む企業は、特に「女性特有の健康問題対策」に高い関心を寄せています。女性のウェルビーイング向上と企業成長にはどのような関係があるのでしょうか。

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“ニューノーマル時代”の企業BCP

"ニューノーマル時代"の企業BCP

コロナショックによって企業環境が激変。BCP(事業継続計画)の見直しが喫緊の課題となっています。ニューノーマル時代を生き抜くためのBCPの在り方などを各界の有識者にお聞きしました。

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テレワーク時代のコミュニケーション術

テレワーク時代のコミュニケーション術

テレワークが急速に広まり、多種多様な働き方が混在する今。それぞれの違いを踏まえ、スムーズなコミュニケーションのために役立つヒントを探ります。

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“ニューノーマル時代”のヘルスケア

“ニューノーマル時代”のヘルスケア

コロナショックにより、感染症対策や免疫などへの高いヘルスリテラシーが求められています。急速に広まるニューノーマル(新常態)時代。人々の健康意識の変化とこれからのヘルスケアのあり方を考えます。

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研究員ブログ

日経BP総研の専門家が送る、企業戦略と技術革新に焦点を当てた洞察や、これからのビジネスリーダーへ向けた最新トレンドや事例分析を紹介します。

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