ESG/SDGs

サステナビリティ・コミュニケーションのポイント2024③

開示のための開示になっていませんか?――サステナビリティ情報開示の次のステップに向けて

藤本 淳也

マーケティング本部 ビジネスアーキテクト部 藤本 淳也

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自然資本に関する情報開示(TNFD, FLAG)

ESG/SDGs

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藤本 淳也

マーケティング本部 ビジネスアーキテクト部 藤本 淳也

形だけで終わらせない、人的資本開示

ESG/SDGs

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藤本 淳也

マーケティング本部 ビジネスアーキテクト部 藤本 淳也

3000人に聞いた! 企業のコンテンツ設計・制作上のお悩みとは?

コンテンツマーケティング

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コンテンツ本部 ソリューション1部

投資運用だけでなく、多様な視点からの発信を続けるレオス・キャピタルワークスの挑戦

ブランディング

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日経BPコンサルティング コンテンツ本部 ソリューション3部

成果を上げる動画とは? 5つのポイント

事例紹介/ホワイトペーパー

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マーケティング本部 コンサルティング部 豊田 康裕

企業の人的資本投資に投資家が注目する理由と開示で得た情報の活用方法

ESG/SDGs

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サステナビリティ本部コンサルティング部 次長 石河 織恵

経営戦略と結びつき、企業価値向上につながる人的資本投資の考え方とは

ESG/SDGs

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サステナビリティ本部コンサルティング部 次長 石河 織恵

情報開示の強い味方!ESGデータブック

ESG/SDGs

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サステナビリティ本部コンサルティング部 西尾 理紗

ESG・サステナビリティ経営の実態は?「ESG経営への取り組み状況調査」報告

マーケティングリサーチ

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サステナビリティ本部コンサルティング部 戸井田 むつみ

Special特集

BJトレンドフォーカス

ブランド評価とX分析の新たな可能性について探求し、 この関係性について、両者がどのように影響し合い、相互に作用するのかをご紹介していきます。

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健康経営、次の一手

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従業員の健康管理を経営課題と捉え、積極的に健康経営に取り組む企業は、特に「女性特有の健康問題対策」に高い関心を寄せています。女性のウェルビーイング向上と企業成長にはどのような関係があるのでしょうか。

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“ニューノーマル時代”の企業BCP

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コロナショックによって企業環境が激変。BCP(事業継続計画)の見直しが喫緊の課題となっています。ニューノーマル時代を生き抜くためのBCPの在り方などを各界の有識者にお聞きしました。

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テレワーク時代のコミュニケーション術

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テレワークが急速に広まり、多種多様な働き方が混在する今。それぞれの違いを踏まえ、スムーズなコミュニケーションのために役立つヒントを探ります。

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“ニューノーマル時代”のヘルスケア

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コロナショックにより、感染症対策や免疫などへの高いヘルスリテラシーが求められています。急速に広まるニューノーマル(新常態)時代。人々の健康意識の変化とこれからのヘルスケアのあり方を考えます。

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研究員ブログ

日経BP総研の専門家が送る、企業戦略と技術革新に焦点を当てた洞察や、これからのビジネスリーダーへ向けた最新トレンドや事例分析を紹介します。

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