デジタルコミュニケーションの概要/Webコンサルティング
コンテンツ×デザイン×でテクノロジーで貴社のビジネスを成功へ
企業・団体のWebサイトが、ビジネス上の役割を果たすためにはどうすべきか。その取り組みは、Webサイトが何を目的とし、誰に、何をどのように伝え、どんな行動につなげたいのか、を明確にすることから始まります。
そして役割を果たすためには、優れた顧客体験の提供が必定となります。 なぜなら顧客体験は、企業と直に接触した経験と見なされ、信頼や満足度に直結するからです。当社は、顧客体験の核となるコンテンツを、デザインとテクノロジーで支えたデジタル施策を提供します。企業の課題解決とビジネスの成功に向け、コンサルティングに始まり、実際の施策実行、効果測定まで、トータルに支援します。
Webコンサルティング
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1.現状分析
- ベンチマーク評価
- UX・UI診断
- 実態ヒアリング
現Webサイトのターゲット、利用シーン、ゴール等の実態ヒアリングや、各種診断、競合との比較評価を行います。専門的な現状分析で、不足要素と解決すべき課題を洗い出します。
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2.戦略策定
- ターゲット・シナリオ策定
- ゴール設計
- コンテンツ設計
Webサイトの目的、構造、運用体制等を整理し、ビジネス目的を明確化することで、戦略、課題解決策を立案。ターゲット像やシナリオの策定、コンテンツ設計の方向性を定めます。
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3.設計・構築
- Webサイト設計・構築
- CMSや各種機能の導入
- コンテンツ制作
戦略実行、目的達成のための構造、デザイン、各種機能とツールを含めた設計・構築を行います。枠組みのみならず戦略実行の主役となるコンテンツの企画、制作を行います。
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4.運用・コンテンツ展開
- 更新・保守
- MAツール等の導入・運用
- コンテンツ展開
公開後のより効果的な運用・展開を行います。ターゲットに何をいつ体験させ、顧客化し、ロイヤルティを高めるのか。ビジネスを成功に導くための改善を継続支援します。