顧客満足度向上

インタビューで深掘りし改善案を提案

アンケート調査とヒアリング調査を組み合わせて顧客の満足度を多面的に調査・分析します。たとえば、日経コンピュータが毎年実施している「ITベンダーの顧客満足度アンケート調査」に加えて、ユーザー企業に対するデプスインタビュー調査を実施し、顧客の不満足要因を洗い出し、アクションプラン立案のお手伝いをさせていただきます。特にIT業界、M&A関連などのB to B分野で多くの実績があります。

「顧客満足を機軸とした善循環モデル」

顧客満足を機軸とした善循環モデル

実績

ソフト開発会社の顧客インタビュー、ITベンダーのCS向上のための事業分析、監査法人のCS向上のための経理部インタビュー、M&A仲介会社のCS向上のための経営企画部インタビュー、信託銀行の不動産コンサルティング強化のための調査、など

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