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BtoBマーケティング支援

調査・分析から制作まで総合支援

業界固有の知見が必要なBtoB製品やサービスについて、課題の洗い出しや、訴求ポイントの検討など、マーケティング、プロモーション活動を支援します。調査を通じた課題把握はもちろんのこと、冊子の制作やセミナー開催による広報支援まで、メディア系コンサルティング会社の特徴を生かして総合的に手がけます。

新聞記事・雑誌記事、報告書、論文、各種データベースを駆使した「文献調査」をはじめ、「ヒアリング調査(デプスインタビュー)」、さらに定量的なデータ収集と意見集約のための「アンケート調査」、問題点を浮き彫りにするための「各種の分析手法(SWOT分析、PSM分析、ビジョニング・スコアカードなど)」を組み合わせて、競争優位な商品・サービスの提供をサポートします。

実績

ICT分野における広告の方向性検討や戦略PRの支援、建材、住設商材に関する課題抽出とターゲットへの訴求戦略の立案、総務省「高度ICT利活用人材育成プログラム開発事業」における調査とPR活動、など。

調査報告書・受託調査のお問い合わせ

当社は日経BP社の主要調査を実施し、調査報告書を企業・団体へご提供するほか、個別企業・団体・公官庁からのご依頼に応じて、IT/製造/建設/医療/サービス/教育 などの専門分野を対象とする市場調査やレポート、コンサルティングも受託しています。

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