セミナー・イベント
企業Webで、経営理念やSDGs方針を発信するヒントをお届け
持続可能な社会の実現に向けて、企業は、SDGsに対する考え方やパーパス(社会における存在意義)を定義し、ステークホルダーに向けたコミュニケーションが求められています。
上場企業や持続可能な社会の実現に向けて、企業は、SDGsに対する考え方やパーパス(社会における存在意義)を定義し、ステークホルダーに向けた適切なコミュニケーションが求められています。
とはいえ、上場企業や未上場企業、中堅・中小企業など企業の規模やステージは多様で、かつ目指すゴールもさまざま。
そこで鍵を握るのが、目的に応じたコミュニケーションです。誰に、何を伝えるか。
そもそもなぜ自社はSDGsに取り組むのか。
重要なのは、本質的なイシューを適切に発信すること。
本セミナーでは、「SDGsストーリー」の発信方法をはじめとする、コーポレートコミュニケーションにおけるWebサイトの活用方法を考えます。
ゲストには、いち早く「SDGs経営」につながる理念を体系化し、その志や理念を丁寧に紡ぐ三井住友ファイナンス&リース様がご登壇。
三井住友ファイナンス&リース様Webサイト
https://www.smfl.co.jp/
どのように、SDGsストーリーをつくり、発信をしているのか。
その目的や運用方法について、解き明かしていただきます。
広報ご担当者様をはじめ、SDGsやサステナブル情報の発信方法を検討する企業担当者の皆様に、ぜひ参考にしていただきたい内容です。
奮って、ご参加ください。
- 本セミナーで手にできる知見
- ・コーポレートコミュニケーションの最新トレンド
(企業規模・ステージに応じた、サステナブルサイトのつくり方) - ・企業の志と事業の紐付け。SDGsストーリーの描き方、つくり方
- ・具体的なコンテンツづくり。活用方法と発信・運用方法
- ・ベンダー・制作会社選びの留意点
お申し込みを締め切らせていただきました。
セミナー開催概要
タイトル | 原点回帰へ。伝えるべきは、企業の「志」 “Whyから始める、SDGs時代の企業広報2021” |
---|---|
日時 | 2021年10月15日(金)13:00~14:15 |
プログラム | 1:コーポレートコミュニケーション最新トレンド デジタル本部 コンサルタント 吉森 大介 2:事例紹介 三井住友ファイナンス&リース株式会社 広報IR部 山本 大輔氏 株式会社日経BPコンサルティング デジタル本部 コンサルタント 吉森 大介 3:パネルディスカッション 三井住友ファイナンス&リース株式会社 広報IR部 山本 大輔氏 ・ 矢野 千里氏 株式会社日経BPコンサルティング デジタル本部 石井 健介・吉森 大介 |
配信方法 | Zoom もしくは Youtube Live(ご参加者様にURLを後日ご連絡します) |
対象者 | 企業のコーポレートWeb運営、 広報・マーケティングに携わる方 【特典】事後アンケートをお答えいただいた方へ、「パーパス浸透度調査」結果レポートを提供致します。 ※提供には、審査がございます。 |
定員 | 100名(申し込み者数が定員を超えた場合、抽選となります) |
参加費 | 無料(弊社メールマガジンへの登録が必要です) |
申し込み締切 | 2021年10月11日(月) |
主催 | 日経BPコンサルティング |
※セミナーの内容は変更になる場合があります。
お申し込みを締め切らせていただきました。