セミナー・イベント
昨今、企業ブランディングの一環として、ブランドパーパス(企業の社会的存在意義)の策定を進めたり、社内外への浸透を促進したりする企業が増えています。市場・従業員・投資家といった、多くのステークホルダーに「企業の存在理由、果たすべき役割」を改めて提示し、「信頼」と「共感」を得ようとする企業の意思の表れと言えるでしょう。
本セミナーでは、エーザイ様と伊那食品様にご登壇いただき、「今すぐはじめられる」効果的な施策として、両社のパーパス活用における成功事例を紹介します。さらに、自社がステークホルダーからどのように見られているのか、データに基づいて現状を正確に分析するための調査データの活用法もご紹介します。
お申し込みを締め切らせていただきました。
セミナー開催概要
タイトル | 今すぐはじめられる 成功事例に学ぶ ブランド成長に貢献した“パーパス”の使い方 |
---|---|
日時 | 2021年9月29日(水)13:30~14:30 |
プログラム |
Opening session(13:30~13:40) 日経BPコンサルティング 企業は、社内外の様々なステークホルダーから、パーパスの発信と実践を求められています。パーパスの概念や、現在様々な企業で、その策定が推進されている理由などについて解説します。 Session1(13:40~13:55) 企業価値の見える化が、未来の投資を呼ぶ—エーザイのブランド戦略—(仮)
Session2(13:55~14:10) 伊那食品の「年輪経営」から、パーパス経営の最適解を探る(仮)
Session3(14:10~14:20) 日経BPコンサルティング パーパス浸透における調査の意義をご説明しつつ、パーパスの企業内浸透度を把握し、課題を抽出するための調査ソリューションをご紹介します。 Session4(14:20~14:30) 日経BPコンサルティング パーパス浸透にも関連する、企業のメッセージング。 |
配信方法 | Youtube LiveもしくはZoomによる配信予定(ご参加者様にはURLを後日ご連絡します) |
対象者/特典 | 企業の経営、経営企画、人事、広報に携わる方 【特典:事後アンケートをお答えいただいた方へ、特典を2点ご提供します】 特典1 「パーパス浸透度調査」結果レポート 特典2 「企業メッセージ調査2021」結果概要ダイジェスト版 |
定員 | 300名(申し込み者数が定員を超えた場合、抽選となります) |
参加費 | 無料(要予約) |
申込締切 | 2021年9月21日(火)正午 |
主催 | 日経BPコンサルティング |
※セミナーの内容は変更になる場合があります。
お申し込みを締め切らせていただきました。