セミナー・イベント

ブランド戦略の設計手法と指標設定の新潮流~パーパスが求められる時代のブランディング~ オンラインセミナー 2021年12月17日(火)14:00~15:00 Live配信 ブランド戦略の設計手法と指標設定の新潮流~パーパスが求められる時代のブランディング~ オンラインセミナー 2021年12月17日(火)14:00~15:00 Live配信

アイリスオーヤマ様の事例から、成長し続けるブランド戦略のヒントをお届け

「自社のブランドの現状把握がしたい」 

「ブランディングの指標設定を行いたいが、何を指標にすればいいのか分からない」

「ブランド戦略の立案実施の事例を知りたい」

日頃、企業ブランディングについてこのようなご相談を多数いただいております。
ご相談内容のほとんどがブランド戦略の立案と指標設定のお悩みです。
当セミナーでは、近年独自のブランド戦略を持ち、急成長を続けるアイリスオーヤマ様にご登壇いただきます。オンリーワンのものづくりを支えるインナーブランディング戦略から対外コミュニケーションまで、ブランド戦略の全体像と指標設定について活動をご紹介していただきます。

【速報】「ブランド・ジャパン2022」ノミネートリスト発表!

また当日は、20年以上に渡り続く企業、商品、サービス延べ1,500ブランドを5万人以上の生活者とビジネス・パーソンが評価する日本最大のブランド価値評価調査「ブランド・ジャパン」の2022年版ノミネートブランドを発表します。

コロナ禍で人々のブランドの意識はどのように変化しているのか。ブランディングのコンサルタントが「ブランド・ジャパン」の特徴とともに解説します。ぜひ、最後までご注目ください。

お申し込みを締め切らせていただきました。

セミナー開催概要

タイトル ブランド戦略の設計手法と指標設定の新潮流
~パーパスが求められる時代のブランディング~
日時 2021年12月14日(火)14:00~15:00
プログラム

1:主催者挨拶

日経BPコンサルティング ブランド本部 本部長
高橋 健太朗


2:基調講演

「”オンリーワンものづくり”の舞台裏にあるブランディング戦略とは」(仮)
  • アイリスオーヤマ株式会社 広報室 室長
    中嶋 宏昭 氏

    【聞き手】日経BPコンサルティング ブランド本部 
    ブランドコミュニケーション部 コンサルタント 石原 和仁 


【速報】「ブランド・ジャパン2022」ノミネートリスト発表!

20年以上に渡り多くの企業様にご利用いただいている、企業、商品・サービス延べ1,500ブランドを、5万人以上の生活者とビジネス・パーソンが評価する日本最大のブランド価値評価調査「ブランド・ジャパン」の2022年版ノミネートを速報で、お伝えいたします。

「ブランド・ジャパン」をご存じ無い方にも活用事例などの基本情報や、DX化により使いやすさの進化を続けている点など、ご紹介させていただきます。
最後に、お得な情報もございますので、どうぞ最後までご参加ください。

配信方法 ZoomもしくはYouTube Live(ご参加者様にURLを後日ご連絡します)
対象者/特典 【対象】経営層のみなさま、企業の経営企画、広報・PR、宣伝、マーケティング、ブランディング部門のみなさまなど

【特典:事後アンケートをお答えいただいた方へ、特典を2点ご提供します】
特典1:ブランドに関する無料お悩み相談(30分)※内容によって対応出来かねるものもございます。
特典2:「ブランド・ジャパン」無料ID
定員 300名(申し込み者数が定員を超えた場合、抽選となります)
参加費 無料(弊社メールマガジンへの登録が必要です)
申込締切 2021年12月10日(金)13時まで
主催 株式会社日経BPコンサルティング

※セミナーの内容は変更になる場合があります。

お申し込みを締め切らせていただきました。