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コロナ禍でこう変わった!「ブランド・ジャパン」最新ランキングを発表ランクアップブランドはどこが評価されたのか? 2022年4月6日(水)14:00~15:00 Live配信 コロナ禍でこう変わった!「ブランド・ジャパン」最新ランキングを発表ランクアップブランドはどこが評価されたのか? 2022年4月6日(水)14:00~15:00 Live配信

ブランド・ジャパンの結果から、貴社のブランディング成功のヒントをお届け

「コロナ禍において自社のブランド評価がどのように変わったか、

ブランド・ジャパンの最新結果が知りたい」

「ブランド力向上のための施策について最新事例を知りたい」

「ブランディングに関する調査方法や、データの活用法に興味がある」

本セミナーでは、20年以上に渡り多くの企業様にご利用いただいている、企業、商品・サービス延べ1,500ブランドを、5万人以上の生活者とビジネス・パーソンが評価する日本最大のブランド価値評価調査「ブランド・ジャパン2022」のランキング結果に見られる傾向を解説するとともに、ランクアップされた企業様にご登壇頂き、コロナ禍におけるブランド力向上の取り組みについて解説していただきます。ブランド評価を上げた取り組みに共通していることは何かをご紹介したいと思います。

お申し込みを締め切らせていただきました。

セミナー開催概要

 
タイトル コロナ禍でこう変わった!「ブランド・ジャパン」最新ランキングを発表
ランクアップブランドはどこが評価されたのか?
日時 2022年4月6日(水)14:00〜15:00
プログラム

1:主催者挨拶


2:「ブランド・ジャパン2022」結果発表!


3:特別講演1

リブランディングを支えた湖池屋流マーケティング

最新結果では「フレンドリー」「コンビニエント」「アウトスタンディング」の評価が大きく上昇。
消費者の声に耳を傾け続け、新たな需要に応える商品を提供し、個性や魅力が高く評価されました。
お客様との良好な関係を構築するための施策や考え方、自社の個性を強めるブランディング施策など、ブランド評価を上げた取り組みについてお話しいただきます。

  • (株) 湖池屋 マーケティング本部 マーケティング部 部長
    野間 和香奈 氏

    マーケティング本部 マーケティング部 部長として、新しい湖池屋の象徴である「THEのり塩」「湖池屋プライドポテト」をはじめ、「じゃがいも心地」、「湖池屋STRONG」等、湖池屋の商品全ブランドの管理を担っている。
    また、商品企画、TVCM等のプロモーションだけでなく、「JAPANプライドポテト」にて推進するSDGsつながる地域との取り組みや、SDGsについて学べるアニメーション湖池屋SDGs劇場「サスとテナ」についても中心として活動している。


4:特別講演2

共感を生むブランドの作り方

ここ数年、下降傾向にあった「モスバーガー」のブランド総合力は、コロナ禍のこの2年でV字回復を見せています。
元々「モスバーガー」の特長だった「フレンドリー」と「アウトスタンディング」の評価が復活してきていることがその要因です。
コロナ禍にどのような対策を講じたことで「モスバーガー」の評価は再び高まったのか。その具体的な戦略、施策をお話しいただきます。

  • (株) モスフードサービス 上席執行役員
    マーケティング本部長
    安藤 芳徳 氏

    2019年商品開発本部とブランド戦略室が統合されたマーケティング本部を新設。
    プロダクトアウト主体からマーケットインのマーケティング手法へ転換し、定番商品の革新・強化や、お持ち帰り需要を見据えた喫食時品質の向上などを推進、商品企画段階からマーケティングまで全体を統括している。
    また、SDGsへの取り組みを示すシンボリックな商品「グリーンバーガー」、エシカル消費の食材を使用した「真鯛カツ」、話題となった物販商品の食パンなど、新ライフスタイル提案型の商品にも次々着手している。

配信方法 Zoom(ご参加者様にURLを後日ご連絡します)
対象者/特典 【特典:事後アンケートをお答えいただいた方へ、特典を3点ご提供します】
特典1:貴社のブランド評価結果概要と「ブランド・ジャパン2022」ご説明会(30分)
※貴社の結果概要のご説明は「ブランド・ジャパン2022」にノミネートがある場合となります。

特典2:貴社向けの「ブランド・ジャパン ダッシュボード」お試しページ作成
※データは「ブランド・ジャパン2021」の結果となります。

特典3:「ブランドのタイプとブランド戦略のテンプレート」弊社コンサルタントの解説動画のご視聴URL
定員 300名(申し込み者数が定員を超えた場合、抽選となります)
参加費 無料(弊社メールマガジンへの登録が必要です)
申込締切 2022年4月5日(火)まで
主催 株式会社日経BPコンサルティング

※セミナーの内容は変更になる場合があります。

お申し込みを締め切らせていただきました。