「日本BtoB広告賞」 PR誌の部 3年連続受賞
日経BPコンサルティング編集協力の広報誌「プロワイズ」が銀賞を受賞
2017年06月26日
-
株式会社日経BPコンサルティング(東京都港区)が編集協力している広報誌「プロワイズ」(日立ソリューションズ発行)が、第38回「日本BtoB広告賞」PR誌の部において、銀賞を受賞しました。第36回銅賞、第37回銅賞に引き続き、3年連続の受賞となります。
日本BtoB広告賞は、一般社団法人 日本BtoB広告協会が1980年から開催しているBtoB広告作品のコンテストです。経済産業大臣賞のほか、PR誌の部、新聞広告の部、企業カタログ、ウェブサイトの部など、13部門で金賞・銀賞・銅賞が選ばれます。2017年の応募総数は、422点でした。
受賞作品
「2017日本BtoB広告賞」PR誌の部 銀賞
「プロワイズ」2016年春号、夏号、秋号、2017年新春号(日立ソリューションズ発行)
「プロワイズ」は、日立ソリューションズ発行の会員誌で、同社の顧客に配布しているコミュニケーションツールです。毎年度、読者から「今年の一字」を募集して、それらの字をテーマに各号を構成しているのが特徴です。Webのオウンドメディア「プレミアムサービスWEB」「WelcomeVoice」とも連動しています。
<講評抜粋>
「見開きを効果的に使った人物インタビューから始まり、連載企画などへと流れていく誌面構成を毎回取っているので、愛読者にとっては安心感をもって読まれている。(中略)プレミアム会員誌にふさわしいクオリティー」
6月7日に行われた受賞式では、審査委員長の田保橋 淳 多摩美術大学名誉教授が「Webの進歩がめざましい。ただ、Webはプルメディアである。プルさせるために新聞、雑誌、テレビ、カタログなどの別メディアが必要。お互いに持ちつ持たれつ(デジタルとアナログの)どちらが欠けても駄目」と、BtoB広告の今後の行方を示唆しました。
当社は、紙媒体、Web媒体ともに、企業・団体のコミュニケーション戦略に最適なコンテンツを提供しています。戦略策定から調査、コンテンツ制作、Web構築、施策分析まで、トータルな支援が強みです。このたびの受賞を機に、企業・団体のコミュニケーション力向上をより一層支援していきます。
「クライアントの声」日立ソリューションズ様インタビューはこちら
「Webやリアルイベントと連動させ 顧客との絆を深めていく」
このリリースに関するお問い合わせ
日経BPコンサルティング カスタムメディア本部第二編集部
Tel.03-6811-8712 Fax.03-5421-9151
〒108-8646 東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー