米国のコンテンツマーケティング関連情報をまとめます。顧客との接点を育むための「広告」であったり、新たなターゲットに、商材についての深い理解を求めるような「記事」であったり、コンテンツに期待する役割はさまざまです。
マーケティングの専門家たちが、自分自身の考えに基づき、コンテンツマーケティングに取り組んだ事例、実践方法、思考の過程、デジタルツールを駆使した様々な顧客獲得のための工夫などを共有した情報を、アメリカのマーケティングサイト、CMO.comやコンテンツマーケティングインスティチュートのサイトなどから紹介していきます。
マーケティングの専門家たちが、自分自身の考えに基づき、コンテンツマーケティングに取り組んだ事例、実践方法、思考の過程、デジタルツールを駆使した様々な顧客獲得のための工夫などを共有した情報を、アメリカのマーケティングサイト、CMO.comやコンテンツマーケティングインスティチュートのサイトなどから紹介していきます。
コンテンツ強化のコツコンテンツ改善
企業などの事例分析を交え、競争優位性のあるコンテンツを作るためのアイデアをお披露目。読者の心をつかみ、コンテンツにたぐり寄せるためのコンテンツ展開術。
銀行が参入するオウンドメディア企業戦略
銀行がTV局の設立でオウンドメディアに参入?!投資効果の測れないキャンペーンや広告に反して、コンテンツマーケティングを適切に実施出来れば、より格安に、中長期的な効果と付加価値の増強を実現できる。
温故知新、コンテンツ復活策コンテンツ改善
ソーシャルメディア業界で一世を風靡したい人に贈る、11のコンテンツ強化対策とコンテンツ活用法。
マーケッターが評価するインスタグラムの効果コンテンツ改善
インスタグラムとは?多様なツールを駆使するマーケッターが語る、社会的な拡散効果を持つその魅力。
- 【参考ページ】
- https://econsultancy.com/blog/67020-why-instagram-should-be-the-channel-of-choice-for-marketers/#!
出典:CMO
モバイル機器向けコンテンツマーケティング機能ツール
モバイルユーザーとPCユーザーの違いとは。あなたはモバイルに対応したコンテンツを作れていますか。
主な参照元
- CMO.com
- Adobe Systemsが提供する、マーケティング動向情報をまとめたサイト。マーケティングの責任者(チーフコンテンツオフィサー、CMO)や、マーケティングのプロへの業務に役立つ情報を、現代のデジタル世界を生き抜くための、マーケッターによる、マーケッターのための専門性の高い視点で切り取り、共有している。
- Content Marketing Institute
- コンテンツマーケティングのエバンジェリストを自称する Joe Pulizzi氏によって設立されたContent Marketing Institute(以下:CMI)の情報サイト。
CMIはコンテンツマーケティングの進化を目的に、2007年に設立されたJunta42を前身とし、指導や教育を行う団体として、企業で活躍するマーケッターを対象にリードジェネレーション、ナーチャリングなどの方法を中心の話題としている。雑誌「Chief Content Officer(CCO)」も発行している。