「日本BtoB広告賞」 第40回記念賞/PR誌の部 銀賞 ダブル受賞
日経BPコンサルティングが支援する日立ソリューションズのマーケティング施策が受賞

2019年06月25日

株式会社日経BPコンサルティング(東京都港区)が編集協力しているPR誌「プロワイズ」(日立ソリューションズ発行)が、第40回「日本BtoB広告賞」において、第40回記念賞とPR誌の部 銀賞をダブル受賞しました。PR誌の部では第38回、第39回に引き続き、3年連続の銀賞受賞となります。

「日本BtoB広告賞」 第40回記念賞/PR誌の部 銀賞 ダブル受賞

日本BtoB広告賞は、一般社団法人 日本BtoB広告協会が1980年から開催しているBtoB広告作品のコンテストです。経済産業大臣賞のほか、PR誌の部、新聞広告の部、企業カタログ、ウェブサイトの部など、13部門で金賞・銀賞・銅賞が選ばれます。2019年は第40回記念賞が設けられました。応募総数は、472点でした。

受賞作品

「2019日本BtoB広告賞」 第40回記念賞/PR誌の部 銀賞

「プロワイズ」50号記念号、秋号、新春号、春号(日立ソリューションズ発行)
日立ソリューションズ発行の会員誌「プロワイズ」

「プロワイズ」は、日立ソリューションズ発行の会員誌で、同社の顧客に配布しているコミュニケーションツールです。毎年度、読者から「今年の字」を募集して、それらの字をテーマに各号を構成しているのが特徴です。Webのオウンドメディア「プレミアムサービスWEB」とも連動しています。誌面にQRコードを掲載し、スマートフォンでも記事を読めるようになっています。

<講評抜粋>
「常に進化することを心掛けられており、50号記念では、かつて取材した約200人もの中から読者アンケートで選ばれた方々に対して、現在の姿(紙)と過去の姿(WEB)の両方を楽しめる“紙とデジタルを横断するクロスメディア”の仕掛けが施されています」

当社はプロワイズの制作支援を中心に、日立ソリューションズのマーケティング施策の一部分を10年近く支援してきました。今回特別に設けられた第40回記念賞では、顧客とコミュニケーションを取る日立ソリューションズの継続的なマーケティング施策が評価され、受賞に至りました。

効果的なマーケティングのためには、単にPR誌を制作するのではなく、コミュニケーション戦略に基づいた施策が不可欠です。当社は、紙媒体とWeb媒体連動の仕組みづくり、さらには調査から施策分析まで、トータルな支援を強みとしています。このたびのダブル受賞を機に、企業・団体のコミュニケーション力向上をより一層支援していきます。

このリリースに関するお問い合わせ

株式会社日経BPコンサルティング コンテンツ本部 編集1部
Tel.03-6811-8712
〒105-8308 東京都港区虎ノ門4-3-12

お問い合わせ