Webコンテンツ制作
<記事・インタビュー・調査>
日経BPグループには良質なWebコンテンツを幅広い専門分野で提供する体制が整っています
ブランドアップのためのビジュアルコンテンツ、サイトへの集客やターゲットの興味・関心を引くための読み物、リードを獲得するためのホワイトペーパー、顧客ロイヤルティを育てるメールマガジン・・・Webコンテンツに課せられる目的は様々であり、その形式も多岐にわたります。
当社には、日経BP社の各ビジネス専門媒体で経験を積んだ編集者をはじめ、企業メディアの制作に精通した約60名の編集者が在籍しています。
日経BP媒体記事の二次利用、調査データ活用もでき、幅広い専門分野と目的に応じた良質なWebコンテンツを豊富に提供することが可能です。
幅広い専門分野 | ネットワーク・組織力 |
---|---|
日経BP社の各メディアで培った、ビジネス専門分野の編集ノウハウをご提供。貴社の事業分野に対応する専門性の高いコンテンツ制作が可能です。 |
独自に構築した有識者、専門家との人脈や情報網を企画に応じて駆使。貴社の制作チームには経験豊富なジャーナリストやカメラマン、デザイナーをアサインします。 |
ネットワーク・組織力 | |
独自に構築した有識者、専門家との人脈や情報網を企画に応じて駆使。貴社の制作チームには経験豊富なジャーナリストやカメラマン、デザイナーをアサインします。 |
|
日経BP媒体記事の二次利用 | 調査データ活用 |
日経BP社の各媒体の記事を、貴社のコンテンツとして二次利用することが可能です。経営、金融、ICT、健康、生活など幅広い分野で対応します。 |
一年を通じ膨大な調査を実施する調査部門により、コンテンツ用の独自調査が実施可能です。調査結果に基づく分析記事は顧客を強く引き付けます。 |
調査データ活用 | |
一年を通じ膨大な調査を実施する調査部門により、コンテンツ用の独自調査が実施可能です。調査結果に基づく分析記事は顧客を強く引き付けます。 |
「コンテンツマーケティング」のWebコンテンツ設計・制作
コンテンツマーケティングにおいては、顧客にとって有益な情報を、適切な機会に提供するシナリオを設計し、それに基づいてWebコンテンツを制作いたします。優れた顧客体験を提供するWebコンテンツが、コンテンツマーケティングの効果を最大化します。