日経BPコンサルティング動画事例 File.01
【園田学園】 一貫性のある広報ツールでブランドコンセプトの浸透を推進
園田学園は入学希望者確保のため、知名度向上とブランド確立を目指すプロジェクトを発足しました。日経BPコンサルティングによるブランド力の現状把握調査に基づき、ユニバーシティー・アイデンティティーを一新。そのイメージを浸透させるための施策が、大学案内、交通広告、Webサイトなどと一貫性を持たせた動画制作でした。
園田学園女子大学2018年度オープンキャンパスPR動画
「希望を描く夏。」
園田学園のオープンキャンパス実施を機に制作。同学園の広告出稿は、紙での交通広告がメインでしたが、若年層に訴求しやすい動画でのアプローチを開始。進路に悩む高校生の姿をリアルに表現するとともに、オープンキャンパスに参加するモチベーションをアップさせるコンテンツとしました。制作後、比較的乗降客数が多い私鉄駅のデジタルサイネージ枠に出稿。これまでにない新しいイメージを浸透させました。
動画URL
前編
後編
RELATED ARTICLE関連記事
日経BPコンサルティング通信
配信リストへの登録(無料)
日経BPコンサルティングが編集・発行している月2回刊(毎月第2週、第4週)の無料メールマガジンです。企業・団体のコミュニケーション戦略に関わる方々へ向け、新規オープンしたCCL. とも連動して、当社独自の取材記事や調査データをいち早くお届けします。
メルマガ配信お申し込みフォーム