営業支援

営業支援

効率的なリード獲得で、スマートの顧客接点を

営業活動におけるデジタル化が一段と加速しています。マーケティングから営業部門に対して、より有力なリードを渡すための取り組みが進んでいます。
当社が重視していることの一つが、リード企業の意識状態をより幅広く深く知ることです。予算感や想定スケジュールだけでなく、担当者が何を課題と感じていて、貴社や競合他社に何を期待しているのか――。
そうした情報を幅広く把握できれば、商談の優先順位を考える上で極めて有用ですし、訪問時の会話がスマートに進みます。リード情報を幅広く効率的に獲得・整理するための方法をご提案します。

ターゲットカルテ

ターゲットとなる企業のリード(企業や個人情報)を獲得し、1 社ごとの状況を「カルテ」形式で整理するサーピスです。スコア化した値をもとに、営業の優先順位を付けた一覧表「優先アタックリスト」も作成します。営業プロセスの前段階で、ターゲット企業の状況や担当者の意向を詳しく把握できるため、営業プロセスの効率が高まります。

カルテのアウトプット(イメージ)
カルテのアウトプット(イメージ)

< カルテ情報例 >
企業名や担当部署/担当者名 予算、必要性、検討スケジュール、貴社と競合他社に対する認識、利用状況など

ネット診断サービス

Webサイト上で簡易診断機能を提供するサービスです。診断受診者に、質問形式で自社の状況や意向を順に答えてもらい、その内容をもとに各社ごとの状況を簡易診断した結果を表示します。各社の状況に合わせて、表示ソリューションやアドバイスを出し分けることが可能です。またリード獲得ツールとしても利用できます。

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