Webコンテンツ診断
あなたの会社のコンテンツマーケティング、ビジネスに効いていますか?
およそ5分のオンライン自己診断で、コンテンツマーケティングの現状と、課題解決のヒントが分かる無償のお手軽診断ツールです。
企業のWebサイトを中心としたマーケティング施策について、10問ほどの簡単な設問にご回答いただくだけで、診断結果を見られます。
診断結果では、タイプ別の課題と、「ターゲットを集める力」「ターゲットの興味を深める力」「営業チームと連携する力」の3つの観点からのワンポイントアドバイスが、提示されます。
-
- 診断スタート画面。
-
- 選択肢形式の設問に回答いただきます。
-
- タイプ別の課題とWebサイトのビジネスへの貢献度、アドバイスを提示します。
Webコンテンツ診断へ(簡易バージョン)※ただ今アップグレード中です。
※「Webコンテンツ診断(簡易バージョン)」を実施された方に向けて、当社コンサルタントが診断結果を踏まえ、企業のWebサイトを3つの軸でさらに詳しく評価する「Webコンテンツ SPB評価」もご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
コンサルタントが評価する
Webコンテンツ SPB評価
「Webコンテンツ診断(簡易バージョン)」の診断結果を踏まえ、当社コンサルタントが貴社のWebサイトを3つの軸で評価します。
Structure(構造)軸:グローバルメニューの構成や、一定の階層(主に第2階層)までのコンテンツ構成、内容を中心にWebサイトの構造面を評価。
Presentation(表現)軸:トップページのゾーニングとメーンビジュアルについて、各導線のコピーライティング、来訪動機への対応方法など、表現面を評価。
Behavior(演出)軸:特定のコンテンツおよび機能について、訴求内容、インタラクション、ストーリー性など、主にUX、演出面を評価。
(※本サービスの提供内容・期間は予告なく変更される場合がございます)