経営理念・ミッション
Management philosophy
企業のコミュニケーション課題の解決を助け、人、企業、社会へと幸せをひろげる会社でありたい――。日経BPコンサルティングは3社統合10周年の節目に、スローガン・ミッション・ビジョンを策定いたしました。日経BPコンサルティングの専門性や強みで、お客様のコミュニケーション戦略をさらに価値あるものへとアップデートいたします。
さらに、このスローガン・ミッション・ビジョンを従業員一人ひとりのよりどころとして、さらなるアイデア創出やビジネスの変革、働きがいの向上へとつなげていきます。
わたしたちのスローガン
どんなものにも、語るべきストーリーが必ずあります。形があるものやないもの、ふと誰かが発した言葉、何の変哲もないような日常……。新たな価値につながる物語の芽を見つけて、未来へと語り、育てていく。その手段となるのがコミュニケーションです。
無色透明なコミュニケーションではなく、さらに価値ある「コミュニケーション&何か」をお客様や社会に届けたい。この想いを胸に新しいスローガンを定めました。
わたしたちのミッション
企業と社会のコミュニケーション課題を
専門家チームの知恵で粘り強く解決します。
わたしたちのビジョン
良いコミュニケーションは社会に和をもたらす。
わたしたちはそう信じています。
しらべる・つくる・つたえる力で
より良いコミュニケーションの輪をひろげたい。
社会に和を、未来に輪を。
CONCEPT BOOK
「コンテンツ」「デジタル」「ブランド」などの事業領域における「COMMUNICATION & _____」の先のフレーズにフォーカスし、お客様に日経BPコンサルティングがどのような会社なのかを、分かりやすいメッセージとビジュアルでお伝えしています。キーとなるのが「&の形をしたキャラクター:&(あんど)ちゃん」。冊子のナビゲート役となり、私たちの事業が、お客様や社会、未来にどのような価値を与えるか、読み進めるにつれ理解が深まるつくりにしています。表紙や中ページは、社員が書いた手書き文字を用いてデザインをし、日経BPコンサルティングの多様な姿を表現しました。
全ページをPDFでご覧いただけます。