よくあるお悩み・ご質問
ブランド評価についてのお悩みは「ブランド・ジャパン」で解決します!
よくあるお悩み
自社ブランドの現状把握でのお悩み
- 独自調査も行っているが、より客観性のある評価指標がほしい。
- ブランド・ジャパンとはブランド論、統計学の第一人者監修の基に調査設計、集計分析を行なうことで、客観性、信頼性を担保しております。
- 企画委員会のご紹介
- 自社、自社の業界だけではなく、あらゆるブランドの中での自社ブランドの評価、ブランド評価全体のトレンドを知りたい。
- 最新の1,500の高評価ブランドの中での自社ブランド、ベンチマークブランドのポジショニングを把握することができます。また、「ベンチマーク」「時系列」「属性別」の3つの軸で細かく結果を比較できる定量データ、要因分析につながる自由記述などの定性データの両方を収録しております。
- 競合分析シートについて詳しく
一般生活者編の調査が解決するお悩み
- コミュニケーション施策がブランディングに結び付いているのか、効果測定が出来ていない。
- 客観的なブランド評価と各種コミュニケーション施策を紐づけることで、施策の効果測定につなげることができます。
- ランキング表について詳しく
- 自社調査では、ターゲットを絞ったマーケティング寄りの調査となっているため、より一般的、客観的ななブランド評価を見てみたい。
- ブランド論、統計学の第一人者監修の基で調査設計、集計分析を行なっているので、客観的なブランド評価を得ることができます。
- 企画委員会のご紹介
- 2020年前半のブランド評価の変化を知りたい。
- 1,000ブランド分の評価を3年分収録(※Basicバージョン以上)。
ベンチマークブランドの最新の評価だけではなく、長期的なトレンドを捉えることができます。 - 個別分析シートについて詳しく
ビジネス・パーソン編の調査が解決するお悩み
- 各事業ブランドの調査は行なっているが、コーポレートとしての評価を知りたい。
- 自社、他業界も含めたベンチマークのコーポレートとしてのブランド評価が分かります。
- ロイヤルティ×イメージ評価について詳しく
- コーポレートブランドの定点的な評価指標がほしい。
- 既に25年間毎年実施しており、過去にさかのぼったブランド評価データの取得も可能です(※オプション)。調査設計、集計分析はブランド論、統計学の第一人者が監修を行なっているので、客観性、信頼性、公正さも担保しております。
- 企画委員会のご紹介
- 採用面のことを考慮すると、同業だけでなく、業界外のブランドも含めた中での自社ブランドの評価を知りたい。
- 国内主要な500企業分のデータを収録しているので、あらゆる業界の評価が分かります。
また「一度この会社で働きたい」「人材が優れている」などのイメージ項目で採用面にも役立つデータを収録しております。 - ブランドノミネートを検索する
よくあるご質問
よくいただくご質問についてお答えします
- ブランド・ジャパンの活用方法を知りたい。
-
ブランド・ジャパンを活用し、理想的なブランド構築のために必要な考え方とやるべきことを「5つ」のステップで解説している「ブランド戦略ガイドブック」をご用意いたしました。
ブランド戦略ガイドブック powered by ブランド・ジャパン
理想的なブランド構築のために必要な考え⽅と、やるべきことを「5つ」のステップで解説しているガイドブックです。
- ブランド・ジャパンの導入事例が知りたい。
-
ブランド・ジャパン導入の背景や、選定のポイント、導入後にどのような効果を感じているのか、導入企業様の生の声をまとめた事例集をご用意いたしました。
ブランド・ジャパン 活⽤事例
ブランド・ジャパン導⼊の背景や、選定のポイント、導⼊後にどのような効果を感じているのか、導⼊企業様の⽣の声をまとめた事例集です。
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