よくあるお悩み・ご質問

ブランド評価についてのお悩みは「ブランド・ジャパン」で解決します!

よくあるお悩み

自社ブランドの現状把握でのお悩み

独自調査も行っているが、より客観性のある評価指標がほしい。
ブランド・ジャパンとはブランド論、統計学の第一人者監修の基に調査設計、集計分析を行なうことで、客観性、信頼性を担保しております。
企画委員会のご紹介
自社、自社の業界だけではなく、あらゆるブランドの中での自社ブランドの評価、ブランド評価全体のトレンドを知りたい。
最新の1,500の高評価ブランドの中での自社ブランド、ベンチマークブランドのポジショニングを把握することができます。また、「ベンチマーク」「時系列」「属性別」の3つの軸で細かく結果を比較できる定量データ、要因分析につながる自由記述などの定性データの両方を収録しております。
競合分析シートについて詳しく

一般生活者編の調査が解決するお悩み

コミュニケーション施策がブランディングに結び付いているのか、効果測定が出来ていない。
客観的なブランド評価と各種コミュニケーション施策を紐づけることで、施策の効果測定につなげることができます。
ランキング表について詳しく
自社調査では、ターゲットを絞ったマーケティング寄りの調査となっているため、より一般的、客観的ななブランド評価を見てみたい。
ブランド論、統計学の第一人者監修の基で調査設計、集計分析を行なっているので、客観的なブランド評価を得ることができます。
企画委員会のご紹介
2020年前半のブランド評価の変化を知りたい。
1,000ブランド分の評価を3年分収録(※Basicバージョン以上)。
ベンチマークブランドの最新の評価だけではなく、長期的なトレンドを捉えることができます。
個別分析シートについて詳しく

ビジネス・パーソン編の調査が解決するお悩み

各事業ブランドの調査は行なっているが、コーポレートとしての評価を知りたい。
自社、他業界も含めたベンチマークのコーポレートとしてのブランド評価が分かります。
ロイヤルティ×イメージ評価について詳しく
コーポレートブランドの定点的な評価指標がほしい。
既に25年間毎年実施しており、過去にさかのぼったブランド評価データの取得も可能です(※オプション)。調査設計、集計分析はブランド論、統計学の第一人者が監修を行なっているので、客観性、信頼性、公正さも担保しております。
企画委員会のご紹介
採用面のことを考慮すると、同業だけでなく、業界外のブランドも含めた中での自社ブランドの評価を知りたい。
国内主要な500企業分のデータを収録しているので、あらゆる業界の評価が分かります。
また「一度この会社で働きたい」「人材が優れている」などのイメージ項目で採用面にも役立つデータを収録しております。
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よくあるご質問

よくいただくご質問についてお答えします

ブランド・ジャパンの活用方法を知りたい。
ブランド・ジャパンを活用し、理想的なブランド構築のために必要な考え方とやるべきことを「5つ」のステップで解説している「ブランド戦略ガイドブック」をご用意いたしました。 ダウンロードはこちら
ブランド・ジャパンの導入事例が知りたい。
ブランド・ジャパン導入の背景や、選定のポイント、導入後にどのような効果を感じているのか、導入企業様の生の声をまとめた事例集をご用意いたしました。 ダウンロードはこちら

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