新型コロナウイルスの感染拡大により、世の中は一変し、消費者意識も変化しました。
Withコロナ、ニューノーマルの時代において、企業は事業継続のために、
社会課題の解決を通じて自らの存在意義を証明し、
顧客エンゲージメントや従業員エンゲージメントを一段と高める必要があり、
企業のブランディングは大きく変わることでしょう。
自社のありたい姿について再度、議論されている企業も少なくないと思います。
今回、企業価値の向上を目的として、
新時代に沿ったブランドづくりに積極的に取り組む企業の方に、
危機的状況下でのブランディングの推進について、お話を伺います。
企業の経営者の方、ならびに経営企画、広報・PR、宣伝、広告、マーケティングなど、
企業ブランディングにご関心のある方からのご参加を心よりお待ちしております。
基調講演
ニューノーマル時代の
KAITEKI経営(仮)

三菱ケミカルホールディングス(MCHC)は深刻化する社会課題に対し、様々なソリューションを提供する化学企業として、ステークホルダー共に持続的成長を実現する「KAITEKI経営」に2011年より取り組んできました。本講演ではニューノーマル時代の今、SDGsに通じる「KAITEKI経営」を、社会課題を起点としてどう推進していくのか、さらにMCHCが描く、「KAITEKI経営」を核に据えた次なるブランド戦略について紹介します。
代表執行役社長
ブランド・ジャパン
20周年記念アワードプログラム
「ブランド・ジャパン20周年記念アワード」について
企業、商品、サービス延べ1,500ブランドを、5万人以上の生活者とビジネス・パーソンが評価する日本最大のブランド価値評価調査「ブランド・ジャパン」発行20周年の節目を記念しまして「ブランド・ジャパン20周年アワード」を今年開催します。当アワードはブランド・ジャパン企画委員会が選定し、委員会での議事の通り最優勝賞、優秀賞を正式決定しました。
当カンファレンスにご出席の皆さまには、ぜひご祝福を賜れれば幸いです。
ブランド・ジャパン
企画委員会委員長挨拶

国際企業戦略研究科
教授
ブランド・ジャパン
20周年記念アワード
優秀賞企業スピーチ


アサヒ飲料株式会社
常務執行役員
マーケティング本部長

ホールディングス株式会社
取締役 執行役員

執行役員
コンシューマーマーケティング本部長
ブランド・ジャパン
20周年記念アワード
スペシャルトーク1

パブリック・リレーションズ本部長
株式会社日経BPコンサルティング
ブランド本部副本部長 吉田 健一
ブランド・ジャパン
20周年記念アワード
スペシャルトーク2

取締役 CSMO
株式会社日経BPコンサルティング
デジタル本部副本部長 伊達 和幸
最優秀賞企業特別講演

YouTube マーケティング統括部長
プログラム
13:00 | 主催者挨拶 |
株式会社日経BPコンサルティング
寺山 正一 |
---|---|---|
13:10 | 基調講演 |
「ニューノーマル時代のKAITEKI経営(仮)」
三菱ケミカルホールディングス
代表執行役社長 越智 仁 氏 |
ブランド・ジャパン
20周年記念アワードプログラム
13:40 | 企画委員会委員長挨拶 |
一橋大学大学院
国際企業戦略研究科 教授 阿久津 聡 氏 |
---|---|---|
13:45 | 優秀賞企業スピーチ |
アサヒ飲料株式会社
常務執行役員 マーケティング本部長 相生 宏之 氏 日本マクドナルドホールディングス株式会社
取締役 執行役員 宮下 建治 氏 グーグル合同会社
執行役員コンシューマーマーケティング本部長 小池 渉 氏 |
14:00 | スペシャルトーク1 |
アマゾンジャパン合同会社
パブリック・リレーションズ本部長 金子 みどり 氏 株式会社日経BPコンサルティング
ブランド本部副本部長 吉田 健一 |
14:10 | スペシャルトーク2 |
LINE株式会社
取締役 CSMO 舛田 淳 氏 株式会社日経BPコンサルティング
デジタル本部副本部長 伊達 和幸 |
14:20 | 最優秀賞企業特別講演 |
グーグル合同会社
YouTube マーケティング統括部長 長谷川 泰 氏 |
14:40 | インフォメーション |
日経BPコンサルティングの2021年の重点施策
株式会社日経BPコンサルティング
取締役副社長 佐藤 浩一 |
---|
※プログラムの内容や時間は一部変更になる場合がございます。予めご了承ください。
概要
開催日時 | 2020年12月1日(火)13:00~ |
---|---|
会場 | YouTube Live(予定) ※URLは後日連絡いたします。 |
申し込み締め切り | 2020年11月30日(月)17:00 |
参加費 | 無料 |
主催 | 日経BPコンサルティング |
定員に達したため、お申し込みを締め切らせていただきました。
お問い合わせ NBPCカンファレンス 事務局
お問い合わせはこちら
(https://info.consult.nikkeibp.co.jp/l/651213/2020-08-19/371wm)