自社評価の
一部が分かる
お試しページを無料公開中!※参照いただけるデータは過去のデータとなります。
※参照いただけるデータは過去のデータとなります。
企業の顔であるコーポレートサイト。
Webサイトを活用したブランディングで、こんなお悩みごとはありませんか?
-
効果測定の悩み
アクセスログだけでは自社サイトの貢献度がわからない。。。
貢献度をさらに高める施策を考えたいから、これまでの施策が有効であったかを把握したいなぁ。 -
ブランド力アップの悩み
サイトのブランド力をあげるために、コンテンツの追加や、リニューアルも検討しないと。。。
競合他社サイトの評価も気になるし、どうすればターゲットに刺さる内容にできるかなぁ。
「Webブランド調査」が解決のお手伝いをします!
- 年2回の調査で、施策のBefore&Afterを検証
- 業種を横断して、利用実態、意識を評価
- 消費行動、企業ブランドへのサイトのインパクトを計測
- 約17,000件の「生の声」が聞ける
貴社のWebサイトは、利用者にどのように評価されているでしょうか?
まずは自社のWebサイトを無料で知りたい企業様向け、
「Webブランド調査2024 秋冬版」のご購入を検討されている企業様向けに、
無料でお申し込みいただけるお試しページをご用意しました。
この機会にぜひお申込みください。
お申込み方法はこちら
Webブランド調査とは
企業が運営する日本の主要サイトに対して、年二回インターネット・ユーザー約32,000人の評価をブランドの視点、サイト上での行動から定期的に調べる日本最大規模のWeb総合評価調査です。
半年ごとに企業サイトのブランドカを測定することで、自社サイトのユーザー愛着度や競合サイトとの比較など、定期的・定量的にWebサイトの総合力を指標化することができます。自社サイトや競合サイトの“強み”や“弱み”を的確に把握し、貴社のブランド力を高めるWebサイトの戦略立案の基礎データとして、Webブランド調査をぜひご活用ください。
期待できる成果
-
Webサイトの課題を見つけることができる
-
アクセスログだけではわからない、Webサイトの貢献度が把握できる
-
分析を通じて、Webサイトの貢献度を更に高めるための施策を導くことができる
-
施策が有効であったかを把握することができる
Webブランド調査の特徴
-
- 年2回の調査で、施策のBefore&Afterを検証
-
春、秋の半年ごとに、サイトのブランド力を定点観測。
前回調査結果との比較が簡単にでき、サイト・リニューアルやキャンペーン、新製品発表など、施策の「効果測定」に最適です。
-
- 業種を横断して、利用実態、意識を評価
-
総合評価「Webブランド指数」をはじめ、サイトの利用状況やロイヤルティなど6つの主要指標、消費行動や好感度など50以上のチェック項目によるランキングを収録。自社サイトの「強み」「弱み」の把握や、目標となるサイトの選定に活用できます。
-
- 消費行動、企業ブランドへのサイトのインパクトを計測
-
サイトを見ての製品への興味・関心喚起、購入意向、検討、購入、クチコミといった消費行動のポイントや、企業への好感を数値化。消費行動や企業ブランドへのサイトの貢献度が分かります。
-
- 約17,000件※の「生の声」が聞ける
-
ユーザーの行動だけでなく、サイトのイメージや運営企業への印象といった意識を測定改善点や利用意向に関する自由意見も収録し、ユーザーの「生の声」がつかめます。
2021年秋冬