55万円(税別)で企業ブランド調査が実施できる
貴社の企業ブランドの評価を
お得に知るチャンス!
企業ブランド
調査パッケージ
お申し込み期限は、「2024年7月末」まで! (※2024年8月末納品)
企業ブランディングを推進していくためには、企業とつながりを持つ様々なステークホルダーに対して、
共通の価値観や使命を伝え、長期的な関係を構築するためのコミュニケーションが必要となります。
その為にも、まずは自社の現状を調査・分析し「自社らしさ」を定義することが重要です。
自社ブランディングにあたり、こんなお悩みはありませんか?
初動の悩み
何から手を付けて良いか
わからない
- 新しくブランディングに関わる部署に配属されたが、何をブランド評価や施策の指標にして良いかわからない
- 部署横断で共通の指標がないから、他部署とコミュニケーションが取りづらい。
現状把握の悩み
自社ブランドの現状把握が
できていない
- 思い描いているブランドがターゲットに届いているか分からない
- 自社製品、サービスが競合他社と差別化できているか分からない
- 自社ブランドの評価を知りたいが予算が少ない
社内報告の悩み
報告書の作成に
時間がかかっている
- 上長から自社のブランド評価がどうなっているか報告を求められた
- 報告書の作成にかかる時間を短縮したい
「企業ブランド調査パッケージ」では、
これらのお悩みを解決できる!
貴社のブランド調査を55万円(税別)で実施可能です。
貴社のブランドが、世間からどのように評価をされているかを
まだお調べになったことが無い企業様、定点観測したい企業様にオススメです。
初動の悩み
何から手を付けて良いか
わからない
解決ポイント
- 申し込みするだけで調査からデータ納品までが完了できる
- 自社のポジションや特徴を知ることができる
- 網羅的な評価指標なので、計画立案に役立つ
- コストが抑えられる
現状把握の悩み
自社ブランドの
現状把握ができていない
解決ポイント
- 自社の客観的なイメージの把握や競合との比較も、容易にできる
- 様々なブランドと比較できる
- 経年比較ができる
社内報告の悩み
報告書の作成に
時間がかかっている
解決ポイント
- データはExcelなので、加工しやすい
- 個別分析レポートや、競合分析レポートが
カンタンに作成できる
ブランディングの基礎が分かる
「ブランド戦略ガイドブック」
本資料では、理想的なブランド構築のために必要な考え方と、
やるべきことを「5つ」のステップで解説しています。
「ブランド・ジャパン2023」の各因子ごとのランキングTOP5もご紹介しています。
資料目次
- STEP1ブランド価値の調査・診断
- STEP2ゴール・目標値の設定
- STEP3施策の現状分析
- STEP4施策の立案・実行
- STEP5効果測定・振り返り
ご納品物のイメージ
01貴ブランドの個別分析シート
02属性別の貴ブランドの結果
03貴ブランドの自由意見集
04ブランド・ジャパンLight版(Excel)
05ブランド・ジャパンLight版(Excel)
06ブランド・ジャパンダッシュボード Light版
調査概要
- 募集締切
-
第1回:5月末
第2回:7月末 - 調査時期
- 第1回:6月、第2回:8月
- 調査方法
-
インターネット調査
- 一般生活者編では800サンプル、ビジネス・パーソン編では400サンプルを回収目標とします
- 納品物
- 【ブランド・ジャパン2024Lightバージョン】
1,500ブランドの評価をWebサービス 「ブランド・ジャパン ダッシュボード」でご提供
【追加調査結果(1ブランド分 一般生活者編、ビジネス・パーソン編いずれかの調査を選択)】
データ納品(■ 個別分析シート2枚 / ■ 自由意見集) - 納品日
- 第1回:6月末、第2回:8月末