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サイト実態ヒアリング

Webサイトによるマーケティング戦略構築、運営を包括的にサポートします。
アクセスログによるサイト内の動線解析、世界標準のユーザビリティ評価指標に基づく分析により、ターゲットとなる訪問者の動きを把握。
見込み顧客の獲得はもちろん、顧客化へのアプローチやネット戦術コンサルティングサービスを提供しています。

Webサイトのマーケティング戦略

見込み顧客獲得、顧客育成、メディア最適化まで、Webサイトのマーケティング戦略をサポートします。

「オウンドメディア」としてのWebサイト活用

企業が「オウンドメディア」を持つことが、当たり前になっています。中でもBtoB企業のWebサイトでは、「顧客とコミュニケーション」すること、つまり、“メディア”であり“チャネル”の役割が不可欠です。

では、貴社のWebサイトを見て、「ファンや見込み顧客が集まっている」「顧客とコミュニケーションの“場”になっている」と言えるでしょうか? 単に自社の製品やサービスを紹介しているだけでは、顕在化した顧客向けの「カタログサイト」にすぎません。

オウンドメディア(Webサイト)を通じて、顧客とコミュニケーションするポイントは3つあります。

  1. 顧客が興味を持ち「アクション」を誘発するコンテンツ

  2. アクションをコミュニケーションにつなげる「仕掛け」

  3. Webサイト自体の「使いやすさ」(ユーザビリティ)

弊社のコンサルタントは、これらのポイントを押さえながら、現状分析から問題点の洗い出しまでを行い、貴社Webサイトの最適化や活用を提案します。「成果」につながるマーケティグ施策までトータルにサポートできるのが強みです。

「リードジェネレーション」サイト構築

顧客を開拓するための施策として、展示会やDM、テレフォンアポイントメントなどがあります。ただし、リアルな営業活動によるリード(見込み顧客)獲得はコストと時間がかかるのが悩みの種。ターゲットとなり得る企業へのアプローチが漏れてしまう心配もあります。

Webサイトを使ったリード獲得なら、時間と場所を選びません。24時間稼働するため、時間とコストの低減が期待できます。とは言え、「売りたい商品の情報」を並べて、自己本位の情報発信をしているだけではリードの集客はままならないでしょう。

見込み顧客が集まってくる「リードジェネレーションサイト」には、「ターゲットを呼び込む、魅力的なコンテンツがある」「ターゲットにとって、Webサイトが“見つけやすく”“使いやすい”」という特長があります。

「リードナーチャリング」施策

セミナーやキャンペーンで名刺を集めても、「興味関心事がどこにあるのか」「どの顧客候補からアプローチすればよいのか」「適切なアプローチのタイミングはいつなのか」などが分からず、集めたリストを生かせないまま、数だけが多くなり毎回捨ててしまう――。

こうした悩みはないでしょうか。従来は、営業担当者が個々に対面することで見込み顧客を獲得してきました。名刺のように企業名や肩書きだけで、営業対象として最適な潜在顧客なのかどうかは判断しにくいのが実情です。

Webサイトが「御用伺い」と「製品・サービス」のアプローチを代行すれば、“問い合わせ未満”の潜在顧客をナーチャリング(育成)し、顕在化させられます。オンライン上で顧客の興味関心事を把握し、営業として魅力ある対象とみなせる情報をつかむことで、見込み顧客を増やし、適切なタイミングでリアルの営業につなげられます。

営業の効率化はもちろん、受注率アップを実現する「リードナーチャリング」施策と、そのために必要なWebサイト構築のノウハウを提案いたします。

Webサイト構築・運用、リニューアルのお問い合わせ

Webサイト分析・戦略策定から、デザイン・開発・構築、MAツール導入、コンテンツ制作・運用に至るまで、お客様のWebサイト運営のどのような業務範囲にも対応してご提案させていただきます。

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