ワンストップ体制 市場動向や社内の調査まで、ビジネスの課題解決を一貫したサービスで行います。

発行する書籍を、ビジネスの課題を解決するためのツールとして最適な形にまとめる。そのために必要な様々な調査を、当社がワンストップでご提供いたします。

発行の前後にご要望に応じた市場調査が可能
日経BP社の各種メディアの調査部門からスタートした当社のコンサルティング部門では、長年培ってきたノウハウを元に、市場だけでなく顧客やビジネスパートナー、従業員などのステークホルダーに対する様々な調査の設計、実施、分析が可能です。
Web
『日経ビジネスOnine』『ITpro』『日経トレンディネット』などのWebメディアほか、日経BP社発行のメールマガジンを利用したプロモーションが可能です。
書籍から貴社のWebや広報誌へも展開
また、書籍の取材、編集、制作過程では、様々なコンテンツが生まれます。そうしたコンテンツは、既存顧客への提案ツールの制作やWebサイトの充実など、オウンドメディアの強化に生かすことも可能です。
企業広報誌やパンフレット、Webサイトなど豊富な制作実績を持つ当社がワンストップで、1つのコンテンツを多様なメディアで展開するためのサポートをご提供します。