顧客の獲得で差がつくWeb戦略のポイントが分かる説明会です。
コンテンツマーケティングを支援する「CCL」の専門家が講師となり役立つ情報をお話しします。
説明会について
日経BPコンサルティングが開催する「コンテンツマーケティング説明会(入門編)」ではWebサイトを活用し、顧客と良好な関係を築いたり、新たなファンを獲得したりするのに有効な手法をわかりやすく解説します。
「コンテンツマーケティング」についての基礎知識や具体例の解説など入門的な仕組みの説明会です。
講師は日経BPコンサルティングが設立したコンテンツコミュニケーション・ラボ(CCL)の専門家が担当します。
CCL:日経BPコンサルティングが設立した、企業・団体・大学のコンテンツマーケティングを支援する専門集団。マーケティング指針・戦略策定から、創客・増客のためのプラン策定、Webサイトの最適化まで、日経BPグループのブランドと実績に基づいた提案力と解決力で企業・団体・大学のマーケティング活動を強力にサポートしています。
本説明会は終了しました
「コンテンツマーケティング」とは
「コンテンツマーケティング」とは、企業メディアにおいてコンテンツを軸に、ブランディングやリード獲得などを行うマーケティング活動です。顧客にとって有益なコンテンツを適切な機会に提供することで、企業や商品への理解を深め、潜在顧客を見込み顧客へ育成します。「コンテンツ」を基軸に購入意思を育むだけでなく、営業部門につなぐ顧客の見極め、既存顧客との関係強化なども行います。
リーディング・ソリューション2015年10月調査「BtoB購買行動の調査結果レポート」P.4のデータを基に作成
説明会概要
開催日時 | 2017年1月24日(火)15:30~16:30(15:00開場) |
---|---|
会場 | 株式会社日経BPコンサルティング 〒108-8646 東京都港区白金1-17-3 ・東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線「白金高輪駅」4番出口と直結 |
主催 | 株式会社日経BPコンサルティング |
対象者 | 企業のWeb管理者、マーケティング部門ご担当者など、または今後関与予定の方 (当社の同業者様、対象外の皆様のご参加はお断り申し上げることがございます。) |
定員 | 20名 (定員を超えた場合、お断りする場合もございますのであらかじめご了承ください。) |
参加費 | 無料 |
応募締切日時 | 2017年1月16日(月) |
特典 |
|
本説明会は終了しました